旅の話だけど、楽しくない話。
ホテルに苦情を入れた話なので。
食事内容が残念すぎだったので、ランクを上げたらいいのかな?と予約内容とかを確認したら、私が食べたものとあげられている写真が明らかに内容が、違う。私に出てきた料理とグレードが全く違う。品数も書いてある内容も違いすぎる…。
何かの手違い?と思い、フロントに確認に行く。
結果…
料理人が変わり、料理が変わっているとのこと…。
なんだそれ???
連絡来てないし…。今見てもネット上では私が予約した内容のままだけど?
忙しすぎて更新できてないって…。それは詐欺では…?
誰も文句言わないの?おかしくない?
あれこれ揉めて、落とし所を決めて一応解決したけど、あの写真見て予約した人たち、納得するのかなぁ。
もしかしたら私がおかしいのかもと友人とのグループラインにあげてみたけど、みんなこれは酷い…と。もしかしたら、私は一人客だし、特に酷かったのかもだけどね。
料理人が変わってから1月くらいは経つみたいだけど、今まで誰からも言われたことないって言ってたけど、みんな、騙されたと思って諦めたのかなぁ。それとも私のほど酷くなかったのかな。
あまりにもメニューが違うから苦情をいれたけど、味は普通に美味しい。でもそういうことじゃない。近くに食べるところ、たくさんありますよとか、そういうことじゃない。
ホテル側の大変なんだろうなってところもあるけど、そういうことじゃない。それで許されるわけではない。

前日と微妙に違うごはん。

これ、トッピングする。

魚介醤油。

大根おろしがほしい。

なくてもいいんだけど、タルタルがほしい。

あさごはん:鮭、卵焼き、餃子、フライ、納豆、味噌汁、ごはん。
ひるごはん:ラーメン。
ばんごはん:チキンカツ、サバ、刺し身、数の子あえ、オニオンスープ、ごはん。
おやつ:コーヒー、ヨーグルト、ケーキ。