ウニ丼を、食べようか、海鮮丼にしようか悩みながら、お店に向かう。

海岸線を走るので景色がいい。天気は今ひとつだけど、楽しい。自分で運転するより、助手席でのんびり景色を楽しみたいところだけど。


曇天。

海もちょっと冷たそう。

波はそうでもない。

天気が良ければもっときれい。

道の駅のくまおやこ。

しか。

いぬおやこ。

以前、来たときにもいたね。

お店に到着。空いていた。




迷った結果、大漁丼。

きんさん、ぎんさんが来たことあるのかな?

道外からの家族旅行らしき人たちは両親はムラサキウニ丼、赤ウニ丼を頼み、男の子はメニュー見たときから「僕の食べるものない!」と言って、アイスクリームとメロン頼んでた。
隣の席の人たちはメニュー見た瞬間、高い!って呟いてた。ウニ丼のことだと思う。ウニはねー去年の1.5倍くらいの値段な気がする。仕方ないよね。

大漁丼、美味しかった。ウニも美味しかったし、他のネタも美味しかった。満足。





















あさごはん:さば、玉子豆腐、おひたし、漬物、味噌汁、ごはん。
ひるごはん:とうもろこし、唐揚げ、エビフライ、ホタテパイ、漬物。
ばんごはん:とうもろこし、卵焼き。

おやつ:コーヒー、さくらんぼ。