ちょっと暑いけど、ワラビ採りに行こう。朝早いから、最初は暑くなくていい感じ。

でも少しずつ暑くなり始めたころ、ギャッギャッみたいな変な鳴き声が。

可愛くない声だけど、鳥かなーと声の方を見てみたら、きつねがいた。きつねは見られたことに気づいて、ささっと逃げていった。

餌でもさがしていたのか、人がいるなら何か食べるものを持っていると思ったのか。人慣れしているほどではなかったらしく、さささっと離れていったわ。

そしてワラビ採りは続き、ますます暑くなって。

暑くて疲れたなーと思った頃、雨がポツポツと。そんなに曇天でもなかったけど、暑いし疲れたから、あがろうってことになって車に戻って帰路についた。ちょっと走った頃、急に雨粒が大きくなりスコールかのような土砂降りに。

あのまま採ってたら、ひどい目にあうところだった。

ワラビもたくさん採れたし、そんなに濡れなかったし、良いワラビ採りだった。


そして、暑くて疲れたのでコンビニでアイス買って食べた。甘さと冷たさが体に染みて美味しかった。






















あさごはん:おにぎり。
ひるごはん:カレーライス、マカロニサラダ。
ばんごはん:ヒレカツ、餃子スープ。

おやつ:アイス、緑茶、コーヒー。