そろそろ出ているかなー早いかなーと思いながら、アズキナを採りに行った。


曇天。

緑が少ないかな。

黄色い花が咲いてた。

他にも咲いてた。

ベルみたいな花も。

肝心のアズキナは小さかったけど、蕾がついているのも多く。暑いくらいの日があったからかなぁ?今までこんなに早く蕾がつくことはなかったと思うのだけど。
それでも、なんとか食べる分は採ってきた。今年はあまり採れないのかも。
他の山菜はどうなるかなー。


























あさごはん:おにぎり。

ひるごはん:肉丼、サラダ、天ぷら、長芋、味噌汁。

ばんごはん:たらちり、つぶ、天ぷら。


おやつ:コーヒー。