ニシン御殿ー。


石蔵。


天井が素晴らしいらしい。

こういうことらしい。

トイレの天井もすごいらしい。

廊下の組木細工。

灯台。

景色。

これ、わかりやすい

クジラのしっぽに見える。

北海道ではここだけらしい。

廊下だっつってんのに、柱を探してた…。見つかんないなー目が悪いのかな?ってしばらく探してた…。
50ヶ所以上あるらしいが、私が見てもなんの模様かわからないのも多そう。





















コリンキーを買ったんだけど、なかなか食べずにいたら、かぼちゃよりになった。まあ、かぼちゃではあるけど。生より加熱したい感じになったなー。


あさごはん:スープ。
ひるごはん:挽き肉と長ねぎのスパゲッティ。
ばんごはん:エビのすり身寄せ、肉じゃが、きゅうりの和物、味噌汁、ごはん。

おやつ:コーヒー。