仕事で使うUSBメモリーのケースを編みたいと思い、ビーズ編みで編んでみた。ほぼほぼ完成。


口みたい。


蓋を作ったけど、鎖編みが捻じれそうになって編みにくかった。

糸とビーズはこの前編んだぐるぐるがま口と同じ。
あとは紐部分にカニカンをつけてバッグの持ち手とかに引っ掛けられるようにする予定。持ち運ぶ予定はないけど、あっても邪魔じゃないから。

USBメモリーは平たいけど、楕円底とかにするのは面倒なので、円で編んでいる。リップクリームケースと同じ感じ。8目スタートで24目まで増やし目。段数は適当。鎖編み16目で開いている部分を作った。

カニカンがなくて完成できなかった。












 

 



 

 



 

 



 

 



 

 










あさごはん:食べず。
ひるごはん:煮込みハンバーグ。
ばんごはん:月見ハンバーグ。

おやつ:コーヒー、あめ。