編み始めたのはずいぶん前なんだけど、ちょっと放置してた。たぶん、ホタルアミキッズさんのレシピ参考にしたと思う。




使ったのはホーマックで買ったPEテープ。ダイソーより、青がくすんでる気がする。

鎖編み7目のネット編み。持ち手は55目。ベルト部分は7目。ぼーっと編んでいて横幅がちょっと大きくなった気がする。

ネット編みはぼーっと編めるのがいいね。


細いコットン糸で編むと可愛いと思うけど、使い道がないので、PEテープでがしがし編んでる。エコバッグとして使っているけど、割と便利。汚れても洗えるし。

ただ、かさばるので携帯にはむかないなぁ。




















あさごはん:かつどん。

ひるごはん:食べず。

ばんごはん:ミモザ焼き、おひたし、にもの、漬物、味噌汁、ごはん。


おやつ:三方六、ポテトパイ、コーヒー、緑茶。