1時間待って窓口3分もかからず。


郵送でも受け付けてくれるって知ってたし、待つって知ってたけど、不備があると困るので持参した。 Twitterで郵送した書類に不備があったけど連絡なくて、結局再就職手当が貰えなかったって人がいたし。

けっこうギリギリな上に書類手に入れるの大変だったから、郵送で不備あるって連絡きたら泣いちゃうし。


で、不備はないようだけど、結果出るまでに1ヶ月ほどかかりますとのこと。待つのはいいよ、出てさえくれれば。だって、これが出ないと半年後の雇用支援だかの手当ももらえないもんね?

収入は確実に減っているので。それでもいいから転職したのではあるけど。


でもさー、私は待っててもいいけど、早くほしい人もいるよね。自己都合だから、待たされるんだろうけど、自己都合っていってもブラックだったり、辞めざるを得ないけど自己都合退職にしたって人もいるんじゃないかなって思った。

難しいね。


あと、仕事してると平日行くのはなかなか難しい…。仕事探してる人はいいのだろうが、再就職支援を考えるなら、せめて土曜日開いてる日も月に2回くらい、設けてほしい。

ほんとは日曜日も1日くらい開けてほしい。

やっぱり郵送はちょっと心配なのよね。それならネットでなんとかしてほしい。










次は半年後だなー。職場にお願いできるかしら。

なにかの機会があったら、言っておこうかな。




















混んでて座る席もないくらいだったけど、子供連れのお母さん来たらサクッと手招きして席譲ってた人がいた。優しいなって思った。その後も子供連れのお母さん来てたけど、席譲ったのはその人だけだったもんね。

ちなみに私はずっと立ってた。混んでて座るのも面倒で…。立ちながら編み物してて変な人だった。


そういえば、換気はしてるみたいだったけど、とても暑かった。私だけだったのかな。










間違ってるかもしれないけど、お金に困ってより断捨離で売る方が酷くない?いらないってことでしょ。くれたけど、ありがた迷惑ってこと?

好意を持っている人から貰ったものを断捨離しようとは思わないんじゃないかなー。










あさごはん:食べず。

ひるごはん:肉そば、菜の花のサラダ、茄子田楽。

ばんごはん:生姜焼き、唐揚げ、スープ、ごはん。


おやつ:食べず。