まだ花模様のネットバッグ、編み終わってないけど、1巻き、編み終わったところで次のを持ってくるのが面倒で、手近にあった余り紐を編み始めた。余りなので短いからなくなったら次の平巻きテープに繋いでいく。


中には前編んだネットバッグ。


黄色は2個、余ってた。

黒と青の組み合わせ、なかなかいいのでは。

色のセンスが問われるかもしれないが、そこは目を瞑る…。センスないので…。

本当は青で終わりたかったが、足りなくて黒を。雰囲気がガラリと変わった。


レシピはあみちくらぼさんアレンジ。やっぱり、このレシピが編みやすくてサクサク進む。楽しい。



今回は作り目60、29段、持ち手50のはず。鎖は8目のネット編み、ベルト部分は8目。ちょっとずれてるかも?

鎖6目のネットバッグ、編みたいなー。






















あさごはん:食べず。

ひるごはん:食べず。

ばんごはん:チャパティ、こんにゃくと肉の煮物、海鮮焼き、チャーシュー。


おやつ:麦茶、チョコレート、コーヒー、みかん。