先日、コロナワクチン接種1回目をしてきました。

職域接種の為、会場が東京でした。

緊急事態宣言中、頑張って行きましたよ。

当時は、朝9時半くらいに東京駅に到着。

時間がずれたせいか、駅はそんなに混雑してませんでした。会場である本社までも駅から、徒歩圏内。銀座に行く途中なんですが、人が少なかったです。

会場に着いてから、受付を済ませ、医師の問診、予防接種、待機時間、最後に次回の案内をしてもらい終了。

タイミング良かったせいか、医師の問診も待つ事なく、待合の椅子に座らず、スイスイでした。注射も全然痛くなく、あっと言う間!!

もうね、休みの日のスーパーのレジ待ちより、早くてびっくり‼️

待機時間は、15分の方もいるようでした。

私は、造影剤でアレルギー反応があったことを話したせいか、30分の待機。

特に具合悪くなることもなく、帰宅しました。

大きな寄り道せず、(東京駅でお土産だけ買いました。)有楽町のマルイに徒歩で行くの可能だったけど、我慢。

ワクチン接種だけだったから、1時半には帰宅しました。

帰宅後は、シャワー浴びて、洗濯済ませ、ゆっくりしてました。洗濯は、翌日腕が上がらなくなったら大変と早目にね。

接種から、8時間くらいしたら、痒みと腕の痛みが出てきました。

翌日は、普通に起きて、腕が痛いくらいだから出社しました。日中も腕が痛いくらい。

帰宅したら、気が抜けたのか関節痛がするなと思い、念の為体温計ったら、37.4℃。解熱剤を服用して休みました。

接種して、1週間が経ちますが、ちょっと腕が痛いくらい。強い痛みはなく。

2回目の接種は、お盆前。また東京です。

幸い、接種翌日から、夏季休暇。万が一の発熱も大丈夫!!と言っても、接種後3日以内の発熱は、コロナワクチン接種休暇があるようです。

現在は、コロナ感染爆発してますね😖

私が2回目を受けに行く頃はどうなってるだろう


とりあえず、無事に1回目は接種終えました。

ちなみに、自分の住む地域では、まだ接種券すら届かず。現在は、60歳から64歳の方が接種対象みたいです。

東京まで行き正解だった。職域接種を取り入れてくださり、会社には感謝です。