コロナワクチン接種予約をしました!!

と、言っても市町村枠ではなく、職域接種@東京です。

12日から、東京は緊急事態宣言が発令されます。

会社では、今まで、緊急事態宣言発令中は、業務で県を跨ぐには余程の理由がない限り行けませんでした。

そんな状態なので、コロナワクチン接種を東京まで、受けに行くのはどうなのかと、上司と何度も話し合いました。

今回は、ワクチン接種に関しては会社は緊急事態宣言中だから、行ってはダメとは言いません。

接種は、任意なので、気をつけて行くようにと。

複雑ですよね。緊急事態宣言中とは言え、感染予防で接種したいと言う人に、行くなとは言えないだろうし

不要不急ではないですよね、これは…


決めては、市町村の接種券の発送が見通しが立たない!また、ワクチン不足問題。茨城県では、今回のワクチン配給は、希望の4割しかもらえなかったそうです。本当に年内に打てるの?

うちは、11月、12月が繁忙期なので、休めない。

そんな時に、ワクチン接種できないよね、と上司が…そうだ、そうゆう先のことも考えないと!!

今、東京では感染者が日々増加していて、ちょっと怖いです。

電車で移動するので、お手洗いは会場で。あとはどこにも寄らず帰ります!!万が一何かあっては、なので車の移動は不可。


1年半ぶりの東京に行くのは、ワクチン接種の為!上司と一緒!!


どうなるのやら