久々のブログです。

2021年始まりましたね。
なんだかんだで、20日が過ぎましたね。

私の仕事は、11月、12月が繁忙期。この2か月は、日曜、祝日、年末年始の休みのみ。
そう、6連勤当たり前の2か月なんです。
12月は残業が増えるし😖
男性陣も頑張っているから、私も頑張りました。ハイエースデビューもしましたよ🚐
プライベートでは、宅急便やコープの引取りを忘れたり、洗濯が溜まってしまい、朝着替えよとしたらブラウスがなかったり😫
帰宅後、こたつであつ森をちょっとやろうとしたら、いつの間にか睡魔に襲われて……目を瞑ったら最後…
途中で気がつき、食後はこたつに入るのをやめたりしてました。
休みの日は、もうね…泥のように寝るとはこのこと??

そんな繁忙期を終え、今は割とのんびりした時間を過ごしてます。

10月下旬に健康診断を受けました。
その結果が、胃にポリープの疑い。
えーー😩
今回、オプションでピロリ菌の検査をしたら、いなかったんだけど、まさか胃バリウムでポリープの疑いとは…(小さな頃、家の井戸水を美味しく飲んでいたから、ピロリ菌保有していそうな気がしました)
11月、12月は平日お休みなかったから放置してました。
そろそろ重い腰をあげないと😰
コロナで、病院受診すら迷います。
コロナでがん検診受診率も低迷しているようですが、早期発見、早期治療。難しいですね。
ちなみに、がんの経過観察CT検査が今月ありましたが、延期にしました。医師に相談して。
私が仕事柄、不特定多数の県をまたいでいる方と接するから、万が一私が菌を保有して、病院にCT撮りに行き万が一のことがあったらとか心配して、急を要さない検査だと勝手に思い、延期にしようか医師に相談したら、かかりつけ病院で、コロナ感染者が出てしまいました。今は、救急、新規患者受付中止です。
とりあえず、私のCT検査は2月に延期。
あとは、健康診断で引っかかった、胃のポリープの検査してもらうに病院行かないと。
亡き祖母がポリープ出来やすい体質だったので、心配です。

今度の3月で、がんの手術をして丸10年が経過します。10歳のお誕生日を迎えます。
最初の頃は、セカンドバースデーを迎えられることを本当の誕生日以上に喜んでいました。
ですが、最近は、私がオペした翌日に東日本大震災でたくさんの尊い命を一気に失ったと思うと、胸が苦しくなり、複雑な心境です。
今年は加えて、コロナ禍でより複雑です。
早く、コロナ終息してもらいたいです。

ちなみに、2月のCT検査の結果は、セカンドバースデーの日に外来で聞く予定です。
この日は、尊敬して大好きな主治医に、たくさんの感謝を述べないと❤️
どうか結果も良いことを祈ります(まだ、検査してないけど)