昨日でオペをして、2年5ヶ月が経過しました。

がんは5年が1つの目安です。
5年経てば、ちょっとは安心なのかな??

今は経過観察の私。
折り返し地点?が見えてきました。

来月で、オペをして2年半経過になる予定です。

このまま、再発、転移なく過ごしたいです。

病院とのお付き合いも長くなりました。
もう、先生もお友達みたいな感覚ですね。

尊敬できる主治医をお友達みたいと言うのも失礼だなぁ…

でも、先生との信頼関係も築くことができて、不安も吐いたり、何が怖いか話せたり、心は少しずつ楽になってます。

本当、最初は癌を告知されてこの医者一体何を言っている??嘘でしょ??と思いました。

2年半も病院にかかっていれば、先生も私の性格をよ~くわかってくれて、うま~く診察してくれます。

最初の1年目は不安や恐怖でよくパニックになり、早く外来の日こないかなぁ~と思ったり。
また、自分が追い詰められたときは先生に会い、
“先生の顔をみたら、ホットしたよ~”とよく言ってました。

実はこの言葉、オペ後にも言いました。

自分にあった、主治医で本当に良かったです。
先生は、どう思っているのかしら…

そう言えば、1年目は診察後に先生に
“じゃあ、また来月ね”みたいに言われて、病院とは仲良くなりたくないよーと思いながらいました。

しかも、診察室を後にするときに知り合い看護師さんがいて、先生いるのに看護師さんにバイバイと手を降ったり…

また、診察室を後にするのに、ありがとうございました。ではなく、“さようなら”と言い、ここ病院だから~と自分でふと思い、やばーと思ったのも今では懐かしい想い出です。



来月で5年目安の折り返し地点になります。

祖母にジムに行き身体を動かせと良く言われます。
免疫アップや体のためにも前向きに考えるかぁ…


病院がまるで、自分の庭のようになりつつあります。
昔、上司のお見舞いに行った頃は迷子になっていたのに…

先生、私を見捨てないで!!

折り返し地点も目前。
これからも、マイ主治医にお世話になるつもりです。

だから、日赤も婦人科の存続頑張って下さい!!



Android携帯からの投稿