今日は、おば夫婦とコストコと都内に誘われて行く予定でしたが、どうしても耐えられないことがあり、断りました。
(わがままで、ごめんなさい)

それは、おじの車内での喫煙叫び

もともと、私は喫煙者が苦手でした。
煙草の害が、吸う本人だけではなく周りの人に与える影響もおおきいですよね爆弾


吸わない私からしたら、わがままな要望かもしれないけど、親戚で私の病気を知っているなら一緒にいるときの喫煙はなるべく、避けてもらいたいです。

もう、がんになりたくないですショック!

おじは、定年退職をして単身赴任を終え自宅に戻ってきました。
おじの喫煙を知っているので、自然とおば夫婦の家に行く回数は減りました注意

おじの息子、私のいとこにあたる24歳の男性はオペ後は私のいるときは煙草を吸うのを控えてくれます。吸いません。
22歳のいとこ女性は、私の前で喫煙しようとすると、24歳のお兄さんが止めてくれましたニコニコ

24歳のいとこに、気をつかわせて悪いなと思うと同時に、気遣いのできる大人になっに、と嬉しく思いましたクローバー

我が家は、妹しか煙草をすいません。
立場ない妹は、家では吸いません。


今どき煙草を吸う人の方が肩身せまいはずなのにダウン

JRも喫煙車両も減り喫煙場所も、減ってますよ右下矢印

昔、祖父の葬儀を自宅で行ったときの、煙草のポイ捨ての数には驚きました。
ポイ捨てするなら、煙草吸うなドンッです。非常識だろうグー

今でも、マナー悪く歩き煙草をする人がいます。
歩き煙草なんて、近くにいる子供に危ないと思うのに…

吸うのは勝手だけど煙草の害、副流煙のリスクを考えてもうちょっと周囲のことを考えてもらいたいですしょぼん

勝手ですが、非喫煙者、がん患者からのがん抑圧のメッセージでした禁煙






Android携帯からの投稿