散歩、何回もめんどくさい〜アセアセ

寒いし笑い泣き


ってわけではないねんで


個別に行ったり

メンバー変えたり

全員で行ったり


様子見ながらお散歩足あと行くんやけどね


昨日はちょいとたまちゃんやらかしましたん


やらかしたわけでもないか…



全員散歩で4頭引き

これが大変な訳では無いパー


出会うワンコによっては

若干大変度は上がるけどねてへぺろ



昨日はフレブルさんに出会いましたん


ひなときなこは何度か会ったことあるし

ご挨拶も済んでるんやけど

新人たちは初めまして🔰


まぁ、4頭で道端でどぉーもぉ〜なんて

する気はないんだが出会ってしまったら


みんな気になるよね指差し


あちらも気になるよね


そりゃ吠えられるよねわんわん

こちらも吠えちまったよね

(たまちゃんときなこが)



吠えて右端にいたたまちゃんが

左端のひなのとこまで来たわけよ



ひなはピピーッピリピリとたまちゃんに警告

たまちゃんお構いなしにこっちこーい!キラキラ

ゆーてると

ついにひなからかぶりつかれる笑い泣き


ロットワイラー2頭がガゥガゥ

咬み付いてるとドン引きな周りの人タラー


すんません笑い泣き



ひなのよだれでビッタビタのたまちゃん

そして若干抵抗してみる

きなことジンは我関せずでいるから

私はひなとたまちゃんの引き離しに

膝入れて割って入ったら

ちと上から押さえてしもててへぺろ

たまちゃんの歯がひなの鼻筋にドンッ

あらぁ、血が出たねぇおいで





もぉ!ひつこいねんムキー!!

ゆーて散歩再開笑い泣き

もちろんその後は仲良くテクテク歩くよキラキラ



そんなこんなしてるうちにフレブルさんは

すいませーーんアセアセダッシュゆーて退散されてた笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


これね、他所でしてもらっては困るが

たまちゃんにもいい勉強になってんだわ

怪我をしないさせない程度のゴチャは

今のうちにしておくべき。

子犬時代には出来なかった勉強です


咬ませない


これは絶対条件やで

家でフリー、庭でフリー

並んでご飯そんなことももちろんできるし

順番を守らせるなどなど一緒に住んでて

クリアできてる関係やから怪我をさせない程度に

揉めてもらうのは私は大切やと思ってる



気を許してない

いつ咬むかわからない

毛を逆立ててる




こんな状態の子は決して

一緒に散歩には出さないからね

私は犬を預かってるだけの人やから

咬ませてもいけないし

怪我をさせてもいけない



ちなみにすぐにフツーに戻るキラキラ



今朝もお世話に忙しいひな笑い泣き