よくぞ聞いてくれました!
ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中誰も知らないかもしれないけど、鈴木トオルさんの「シャイニン・オン ~君が哀しい~」て曲です。
1985年にLOOKってバンドでデビューして、デビュー曲が「シャイニン・オン ~君が哀しい~」なんですけど。
ぼくは今年で20歳なんで当然知らないはずの時代のバンドなんですけど、母が大ファンで。
バンド自体はもう解散しちゃってるんですけど、トオルさんがソロで活動してまして。
よく家族でライブに行かせてもらってます。
ぼくは普段は結構激しい曲しか聴かないんですけど、トオルさんの曲は激しくはないし、むしろバラード系がほとんどなんです。
でも、あの人のボーカルはほんっとに神懸かり的なものがありますよ。
圧倒されます。鳥肌もんです。
知らないって人は絶対一度は聴いてみて下さい。
知らなかったら損ですよ。
ぼくの知る限りでは最高のボーカリストです。
騙されたと思って是非一度、聴いてみて下さいね。
東京中心だと思うんですけど、地方でもやるときあるそうなんですが…結構頻繁にライブを行ってるので、是非足を運んでみて下さい。
ライブはアコギでやってます。3人くらいで。
まこっちゃんと江口さんと3人でやってます。
最近はトオルさんと江口さんの2人だけみたいですけども。
あの人の歌は、最高です。