この記事を書いている時に行われているイベント、LIVE Carnivalにおけるファン活について考えていきます。(せっかくのイベントなので通常時の集め方はまた後日で…)

さまざまなアイドルを用いて複数の曲のスコアで競うこのLIVE Carnival。通常のイベントで異なる点がいくつかありますが、その中で特筆する点が、ユニットのスターランクの合計値、プロデュースPtの値、ライフの合計値でアピール値が増えるBOOTHがあるところでしょう。
これらを上手く利用するとファン集めに役立てそうです。

今回はフレちゃんのSSRが増え、ポテンシャル解放も上限まで行っているので、プロデュースPtの値のBOOTHに注目してみます。


とりあえずSSSまで進めます(!?)

…だいぶ端折ってしまいましたが、到着です(ブログ開設時にはSSSになってたことは内緒

そして、行う会場はこちら。


とりあえず今まで私が使っていたSSRの①〜④とRを用いたプリンセスフレちゃんをリーダーにした編成で、楽曲レベルは自分の限界29で試してみます。





結果はこちら。
このスコアで約11000人ほどファン数を集められます。
フルコン時でこのくらいなのでミスをすると減ってしまいます。

フレちゃんは全て所持しているので、⑤が出るまではこれがベストではないかと思っています(もしかしたら違っているかも…)
また、オバロと回復を合わせられるので、長時間のプレイに向いていることは確かです。


さて、今回からは⑤のレゾナンスフレちゃんを用いた編成を試してみます。


真っ先に試したかったのがこの編成。
先ほどの編成との違いはスパークルと回復が抜けてレゾナンスとボーカルが高いTulipのSRが入っています。




お、少しですがスコアが増えてます。
ファン数は+150人ほど。
微量とはいえ1回のLIVEで多く稼げるに越したことはないです。

だがしかし…
ライフの部分を見ていただけるとわかりますがこのパーティ、回復がないため悲惨なことに…
終盤でミスをするとLIVEが失敗することもあります(何回かやらかしました)


そこでレゾナンスを用いた新しい編成を試してみます。
(後半に続きます)




確かBOOTHの効果はイベント毎に変わっていて今回プロデュースPtのがなかったらどうするつもりだったんだろう…