WEBモデルは160センチあれば良い | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

先日はローグでお店番研修でした。
スタッフがプロモデルなので
オーディションやお仕事が入れば抜けます。






その時に私がお店に入るので
レジ等も覚えないといけないんです。





プロモデルはスケジュールは事務所に預けます。
NG(お休み)をとっていない時は明日オーディションが入っても
行ってもらう契約です。






次の日急に休めるバイトってないですよね。
事務所を作る時にバイトも紹介してあげれたら良いなと思ってたんです。





昔バイト禁止のモデル事務所はあったんですよ。
ひとり暮らしの新人ってどうするんやろ??って思ってました。





モデル事務所も時代の変化に合わせないと
残っていけません。






事務所ができて10年頂くお仕事の内容が変わりました。
今はWEBサイトのお仕事が多くあります。






昔はモデルは170センチないとなんて言われてましたが
WEBモデルは160センチあれば良い。






ただ1日100着も着る日がありますし
ポージング力がなければ務まりません。






現在さきえちゃんが週2、福井千佳ちゃんが週1行っているサイトさんが
ずっとモデルを探されていて他の事務所のキャリア10年の子も入って来ましたが
2ヶ月で終了。






クライアントさんが求めるモデルじゃなかったら
意味がない。







育てて紹介して下さいと言われていますので
20、30代で160センチ以上ある子でモデルに興味ある子はご応募下さいね。

応募はこちら 

 

 

 







 http://www.rakuten.ne.jp/gold/lougue/

 




私が起業10年で経営者の先輩方に教えて貰った事、モデルに教えている垢抜ける秘訣等
意外に真面目な事を書いてる無料メルマガをランチ時の12時に毎日配信中!
ご登録はこちら↓