きおくやばい | Thrash my...

きおくやばい

最近、記憶力が劣化した気がしてならない。

先日、久々に出張から帰ってCDを聴こうと思ってコンポを起動したんですが…
中に一枚のCDが入っていた。

Eluveitie Origins

…なにこれ。
まて、これは僕が不在の間に親父が聞いていたCDではないか…?
いや、ない、この感じは明らかにメタル系のわけわからん奴だ。

必死に記憶をたどる…半年前…何を買ったか…。
ネット使えば一発ですが、なんか悔しいから頑張って思い出す。

ダメだ、まるで思い出せん!!

しかたないのでEluveitieでネット検索。

Wiki先生「スイスのフォークメタル/メロディックメタルバンドですよ」

あぁ!!…あ?
やばい、まるで思い出せん!
いつ買ったんだこれ…。
もう記憶力がね…ダークソウルやりすぎて亡者化したかな…。



泣きそうになるのを堪えながら、とりあえず聞いてみる…。
イントロからして超フォーキーッシュ!!
めっちゃクサくて、大好き。
エクリブリウム(スペルは覚える気すらない)を彷彿とさせる、あいつらほど爆走してないけど。




ちなみにエクリブリウム(スペルなんて飾りであります)。


一通り聞いて満足し、CDを収めようとケースを探す僕。


まぁね、当然ないよね、ケースなんて。
だって今まで気づかないくらいだもん。
近くにあるわけない。
もうね、自分の記憶力のなさに泣きそうですよ。




そんなわけで非常に良いCDだったわけですが、買った経緯も、買った時期も、ケースの場所すら分からず途方に暮れるだけの悲しい体験でした。
SonicStageには録音したけどね。それだけ。




もうやだ、出張行こう。
それではまた半年後…。
今度はこんなことないようにしよう…。