昨日の続きです!




赤レンガ倉庫のあとは

徒歩5分のワールドポーターズへ



まずはお昼ごはんを食べるために

サイゼリヤに


お金のない我が家にとっては

ありがた〜いファミレスです(笑)


しかもここのサイゼリヤ

さすが都会!


注文は紙に書くのではなくて

テーブルに置いてあるQRコードを携帯で読み込んで

サイトにアクセスしての注文でした!


携帯がない人はどうするのかしら知らんぷり




注文したのは

各自メイン料理一品+ピザとサラダ、ドリンクバー


最近、息子たちがよく食べるので

メイン料理だけでは足りないのだ


でも、これだけ頼んでも

会計は二千円ちょっと


外食でお腹いっぱい食べさせてあげられるって嬉しいハート


サイゼリヤに感謝!





お昼ごはんを食べ終わった私達は

ワールドポーターのインフォメーション横に置いてあった





これを発見!


無料だったのでやってみることに




館内の指定された4箇所に行き

クイズを解く


そして最後に指定された場所に行き

指令に従うと、クリアカードをもらえるというもの




無料だし、そんなに期待をしていなかったんだけど


ちょーーーー面白かった!!!!



子どもたちよりも私が一番興奮してた(笑)




まずクイズの難易度がちょうど良い!

小学1年生の息子には少し難しかったようだし

大人の私でも悩んだ問題も有り


でもよ〜く考えれば子供でも絶対に分かるはずチョキ



そしてそして

いっちばん感動したのが

最後の指令


それに従うとパスワードがゲットできて

宝箱を開けることが出来る




この指令を解いたときの快感がやばかった!!!


びっくりして鳥肌がたったくらい




ネタバレになるから詳しくは書けないけれど


ぜひカップルや大人の人にも

やってもらいたい!!!



すごーーーく、よく出来たクイズラリーでした✨


まぁ、景品はショボかったけれど泣き笑い




また似たイベントあれば

やりたいなぁ照れ




そして最後にガチャガチャをやって

大満足な1日を過ごし帰りました飛び出すハート


我が家で飼ってるカマキリと

そっくりなカマキリのフィギュア






子供用日傘が大活躍の1日でした!