昨日はここに行ってきました!



しながわ水族館



お金がない我が家は
なるべく安い水族館を探して
ここを発見!


入館料
大人1350円
小学生600円

水族館にしては安い!!





アシカショー
アザラシショー
イルカショー
水中ショー

と10分程度のショーが沢山あり
子供たちも飽きずに楽しく見れました飛び出すハート


ただ、この水族館は館内にお弁当やおやつを食べる場所がなく
でてすぐの公園で食べることになります

レストランもあるけれど
値段が高いので、我が家はお弁当持参で

午前中の2時間ほどでショーを全て見れたので
お昼すぎに公園へ移動

雲行きが怪しかったから
急いで食べよう!と食べ始めたら
まさかのゲリラ雷雨驚き

屋根もあるから大丈夫だろうと思っていたら
風が強すぎて
大きな屋根も役に立たず
私はビショビショにネガティブ

子供たちはテーブルの下に避難して
そこまで濡れなかったから良かった

雨が弱まった瞬間に水族館に戻ったけれど
服は濡れてるし、館内は涼しくて
久しぶりに寒さを体感

風邪ひくかと思った



水族館を満喫したあとは
外の公園へ

雨もやんでいたので
少しだけ遊具で遊んだり
カマキリの餌用にバッタ捕まえた


バッタは沢山いて
4匹も捕まえられた!
これで1週間以上はバッタ捕りに行かなくてすみそうよだれ
しかも近くにいた知らない男の子も一緒に探してくれて助かったー!
子供って知らない子でもすぐに仲良くなってすごいと思うスター


そんなこんなで大満喫した1日だった!
大雨で濡れたり
バッタ捕まえたり

ハプニングが多いほうが
大冒険したー!!!って感じで
私は好きニヤリ

子供たちも記憶に残る日になったことでしょう


でも次は天気のいい日に行きたいなぁ(笑)



↓出掛けるときは必ずレジャーシートを持ち歩いている

お弁当のとき広げるのはモチロン

雨よけや濡れたベンチにかけて座れるようにしたり

水族館ではイルカショーのときに濡れないようにカバーしたり

とにかく万能!

一枚あると安心指差し