きょうはお弁当日和 | ベスパちゃん☆したみちツーリング

ベスパちゃん☆したみちツーリング

黄色いベスパちゃんに乗る女子です☆

125CCなので高速道路は乗れませんが、下道も楽しいこといっぱいなのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまに仲間と行くツーリングの記録や、バイクにまつわる出来事を綴っていきます☆

 

学校が始まってようやく1週間

 

 

おうちの模型をひたすら作っている最中です☆

 

建築の『毛』の字も知らなかった私が、、

 

もとい『け』でした

 

 

土台からおうちを建てる模型です。

 

すべてに名称があり、仕組みを理解しながら組み立てるのですが、

 

 

 

スチロール板ってゆうのかな、5mmの発泡スチロールでできた板に、パーツを印刷した紙をスプレーのりというものをふきかけてはりつけるの。

 

スプレーのり初めて使いました〜!

 

55番は薄づきタイプだから、貼ったあとでもはがせる。

 

77番、99番とか、数字が大きいほど粘着力が増して、99番は上手にくっつければ鉄もくっつくとか 電球

 

 

パーツがめちゃ細かくて、カッターで切っていくんだけど、スチロールの断面がきれいに切れなくてがたがたしちゃうのなんでーえーん

 

 

できあがったら持ってかえっていいらしいんだけど、マジめっちゃ不器用にもほどがある仕上がりだよ!

 

週明けに屋根をつけたらできあがりっぽい。

 

ほんとアホほどへたですww

 

 

りんごりんごりんごりんごりんご

 

 

 

さてさてきょうは、お弁当を作って持っていきましたうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

写真の上のほうにたくましいよつあしが写り込んでいますが、わりとリアルめな象のイラストです

 

 

象のランチバッグ ゾウ

 

 

お品書き

 

古代米ごはん

ハンバーグ

カレーコロッケ

ウインナー

ブロッコリー

たまごやき

ひじき

プチトマト

はっぱ

 

 

ちょっと詰めすぎたわ・・。

 

 

 

ベスパってメットインの下がすぐエンジンなので、あつくなるんですよ

 

なのでお弁当は、股下についているコンビニフックにぶら下げていきました。

 

足で隠れる位置なので、まさか私の股下に象がプリントされたバッグが隠れているなんて、まわりからはわからないでしょーね。←棒読み

 

 

 

 

ほら、超かわいいハート