こんばんは🌝





昨日、久々に

登山したにも関わらず、

まだまだ元気な私ニコニコ





イケてるイケてる泣き笑い
(明日筋肉痛が来ても気にしない)






今日も動けました飛び出すハート






でも、今日は

正直かなり緊張しました泣き笑い






というのも、

これまた

ある方から紹介して頂いた

小規模多機能型施設の

門を叩くというね泣き笑い








私が以前

介護の仕事をしていたと

話をしたところ、

おねがい『こんな所もあるから
もし良かったら』

と、勧めて頂いたのですが…








正直、

介護士として

働いていたのは

約20年前笑い泣き




ブランクあり過ぎだし、

老健で

バタバタ働いていたから、

のんびりゆったり

利用者さまの事を考えて〜の

超理想的な

小規模多機能施設は

未知の世界‼️
(介護士してる時の
私の理想でした)







ピンポン押すまで

建物の前を

行ったり来たりニヤニヤ






15分悩んで

門を叩いた私泣き笑い






見学でもないのに、

よく分からない私を

笑顔で受け入れて下さいました泣き笑い愛


そんな私の 話を聞いて下さった
スタッフさん飛び出すハート
ありがとうございます😭







結果、

代表の方に改めて

お手伝いでもいいから

何かやらせて下さいと

連絡する事になりましたニコニコ







実は

介護の仕事がしたいのかと

聞かれたから

何とも言えない。

何をしたいのか

わからないから。












でも

今の私に必要なのは

人とコミュニケーションをとる事。





それには やはり

人と人の繋がりが大切ニコニコなのかなと。







特に

地元の人達と

信頼関係を築ける事が理想。


実はそれが

今の私の夢の

ひとつ だったりする。








最近、思う事。







人の存在感って。

人の繋がりって。

すごく大切なんだなって愛






この歳になって

やっとわかりました






だから私は

これからの新しい出会いは

もちろんですが、

今迄 出会って

自分から距離を取ったり

離れてしまった人にも

今更だけど、

もう一度

会いに行きたいなとニコニコ







今の私があるのは

みなさんのおかげだから飛び出すハート





だからこれから

少しずつですが、

会いたい人に

会って行こうと思います❗️








地元の友達。

昔の仕事仲間。

ブログで知り合った お友達。







御礼参りみたいなね泣き笑い





まぁ、先ずは

1番近くにいるのに

1番適当に(笑)してしまっている

家族に感謝しよっ愛






ありがとう愛