こんにちはニコニコ





引っ越してから

ブログを書けていないのは、

時間がないからでも

書きたくないからでもなく、

『これからの自分』

見えなさ過ぎて

ふわふわしていたから泣き笑い






これから私は

どうしたいのか❓






やりたい事ってあるの❓





てか、

私って何者なの⁉️










昔、

アメリカなら

全てから解放されて

自由だ〜ちゅーって

めっちゃ安易な考えだけで

語学留学した時。






英語はもちろん

全く 喋れませんでしたがニヤニヤ

それ以上に

自分が自分を

知らな過ぎて(笑)

自己紹介ができなかった事を

思い出しましたニヤニヤ









その時の 先生にも

チュー『〇〇(私)は
おとなしいし、
自分の事さえも
何も話さないから心配だわ』

と言われた事も泣き笑い







英語が話せるか以上に

自分の事さえも

話せなかった私泣き笑い






そのくらい

自分にも

自分の国にも

興味がなかったのです。





だから

何も話せなかった(笑)

語学留学なのに(笑)






一緒にホームステイしていた

ブラジル人の子は

自分の話を沢山していたし、

質問もしていた。





なのに私は

聞かれても 答えられないし、

人にも興味なかったから

質問も出来なかった悲しい

たとえそれが

日本語だとしても。










私が会話出来ない理由は

それなんだなと

最近、気がつきました知らんぷり









何故、今になって

そう思ったかというと。




二宮の人達が

二宮をとても愛しているから愛飛び出すハート







二宮に移住した人も 同じく❗️








話をすると、

二宮の良いところしか

出てこないんです愛





みなさん

自信をもって

人も環境も良いよとおっしゃる愛







それって

すごく素敵だなぁって

思いました飛び出すハート







二宮から出た人も

やっぱり戻ってくる町。





話を聞くだけで

こちらもワクワクします目がハート







最近まで

『どうして二宮に来たの❓』

聞かれても

簡単にしか

答えていなかった私ですが、

なんだか

もっとちゃんと答えたいなと

思うようになってきてニコニコ








その為にも

今一度

自分を良く知ろう❗️って指差し








私が産まれたところから。








何故今、この地を選んだのか。

過去と繋がっている気もして。








誰に何を聞かれても

ブレない自分を作りたいし、

自信を持って答えたいから。






それが自分の自信になるって、

これからの自分に

繋がる気がして。










人間関係も

仕事も。

自分自身からさえも、

嫌になったら

すぐ逃げていた私だけど。






一度でもいいから

逃げずに何かをやり遂げたい。







なんでもいいからニコニコ






逃げ恥も 時には大事だけどねニコニコ









今朝の地震でも

改めて

時間は有限❗️

やりたい事 やらな❗️と

思いましたあんぐり






ずっと 真っ白な状態で


過ごして来たけれど。







すぐ


真っ白にしたくて


消して生きて来たけれど。








これからは


どんな事も


『私の経験。私の糧』だから


消さないでいこう。









ではでは


私が私を知ってあげようかな指差し飛び出すハート