おはようございます🌞






お久しぶりぶりです❗️

はい、相変わらずです泣き笑い







兵庫県西宮市から

神奈川県二宮町に

引っ越し、

もうすぐ

一ヶ月が経とうとしていますニコニコ







まだまだですが、

少しずつ

落ち着いてきました泣き笑い






娘の部屋が

まだ物置状態ですがねニヤニヤ







ブログもやっと

書こうかな〜と

いう気持ちになれましたデレデレ








先ずは

ゆわさんの様子からウインク






ゆわさん、

新しい学校

頑張って行っていますデレデレ







当たり前だけど

不安でいっぱいで

たまらなかったと思うし、

今もまだ

わからない事ばかりで

大変だと思いますが、

それでも

行きたくないとは

一度も言わず、

毎日 登校しています指差し飛び出すハート




本当、頑張ってる笑い泣き








ラッキーな事に、

ご近所の子(2年生)が

娘を慕ってくれて

下校後も 外で遊んでいるし、

学校でも二人くらい

気が合う子がいたようでニコニコ







娘のペースで

無理せずに

一緒に 心地良く過ごせる友達が

出来るといいな飛び出すハート









1番怖いのは

無理に合わせてしまう事。








小学3年生の女子は

親友がいる子が多いみたいで。







先日、

3人でいるのに 2対1で

娘が入れてもらえずに、

泣きそうになっている所を

目撃した事が悲しい








でも

その子達も

一人一人だと

普通に仲良くしてくれるニコニコ







ただ、

3人になると

親友同士、肩を組んでしまうの泣き笑い





それはちょっと

寂しいだろうな悲しい







でも、

仕方ない事だし、

ワザとでもない。







だからその辺は

そうならない友達を

別に見つければ

良いだけの話だし、

そのままでも良いなら

それもそれニコニコ








色々な

人間関係を知る

良い機会かもしれない。








親としては

正直 切ないし、

引っ越しした事を

後悔もしたけれど悲しい






娘を信じるしかないニコニコ







きっと、

私が思ってる以上に

娘は強いし大丈夫🙆‍♀️






でも

ダメな時は

全力で受け止めます愛飛び出すハート








勉強は

一気に 社会、理科、英語が

増えたから

どうなるかなと

思いましたが、

今のところ大丈夫そう🙆‍♀️






でも

スマイルゼミは

始める事にしました指差し



昨日、届いたばかりだから


どうかな〜泣き笑い






少しずつ少しずつ。


焦らない急がない指差し











一つ心配なのが、


学校からの帰り道。







家の方向に


下校する子供が


少な過ぎて滝汗

(登校班2班だけ)








運良く


同じクラスの子が


一人一緒の方向だから


一緒に帰れる時は


良いのだけれど、


帰れない時はひとりぼっち滝汗







静かな住宅地。







車もほとんど通らないし、


何もないとは思うけど


静か過ぎて ちょっと怖い滝汗








なので、


出来るだけ


同じ方向に帰る子を見つけて


一緒に帰って来てねと


伝えましたあんぐり









まだ土地勘もないから


迷ったら最後だしね滝汗







迷ったら


一度学校に戻るか、


子供SOSの家に行って


助けてもらってねとも


言っていますが、


娘の性格的に頼れなくて


一人で頑張りそうであせる

(私そっくり〜)


どうなる事か笑い泣き







慣れるまでだけどねデレデレ








梅沢海岸で


シーグラス拾いニコニコ







今日は個人面談❗️


行って来ますニコニコ