おはようございます🌞







昨日一昨日と、

再び 二宮に

行って来ましたニコニコ






相変わらず仲良し親娘飛び出すハート







1日目は 生憎の雨☔️







今回の宿泊場所が


熱海だったので、


海に行ったり


色々観光出来るかな❓と


思っていたのですが、


どこにも行けず悲しい







しかも


夕飯が決まらず悲しい

(いつも素泊まりにしてます)






いつの間にか


夜になってしまいました笑い泣き







まぁ、


ゆっくりみんなで


温泉に入れたから


良かったかなちゅー









次の日、


転校先の


山西小学校を


見学させてもらえるとの事で


学校へGO〜ウインク









全校生徒が


331人。


クラスは各学年


2クラスずつ指差し

(1クラスだと思っていましたが)








若くて元気で面白い


素敵な教頭先生が


隅から隅まで


校内を案内して下さいました飛び出すハート

(教頭先生、異動にならないでね)








生徒さんは


とても元気で、


挨拶も進んで


してくれたりニコニコ





『誰〜? 何年生〜?』など


気さくに声をかけてくれたりニコニコ







最初は緊張していた


娘でしたが、


めっちゃおしゃべりに


なっていました泣き笑い

(逆に止まらなかった)









学校は吾妻山の麓にあるので


自然いっぱい飛び出すハート






校庭も広くて


遊具も沢山飛び出すハート








建物は


少し歴史を感じますが、


とても広々明るく感じましたニコニコ







縦割り教育もされていて、


運動会は


学年毎ではなく、


全校生徒で班を作って


その班毎で


対戦したり。





全校生徒、みんなが


仲良くなろう❗️って


感じみたいニコニコ







うん❗️いいね〜指差し飛び出すハート







ただ、やはり


山の近くなので


毒蛇やスズメバチは


すごいらしい泣き笑い







まぁ、きっと


慣れるでしょう(私も)







それも含めて


二宮に引っ越す訳ですからねウインク








ここ数年は


都心から移住してくる家族も


多いようで、


娘と同じ学年でも


数人が転校して来たみたい。






それにも安心しましたニコニコ







昔からの仲良しチームの中に


ポンって入るって


スゴイ勇気が必要だものね不安









学校の雰囲気が


ゆっくり見れて良かったですニコニコ

(本来は、手続きで来た時に案内してもらう

みたいなのですが、

娘に少しでも多く、学校の雰囲気を

感じて欲しかったので

今回 学校見学をお願いしました。)






新しい環境、学校も

楽しんでほしいからニコニコ飛び出すハート
(最近、ものすごく否定的で、
自信もなくて、自己肯定感爆下がりの娘。
このことについては また改めて書きます)




転校しないといけないのは

親の都合だから。



娘には

元気に笑って過ごしてもらえるように

私達は全力で フォローしたいなって

思いますおねがい







見学後、

不動産屋さんに

行く用事があったので

その前に

近くでランチする事に。




リストランテ バール ラ ロッカ


ご夫婦お2人で


経営されている


こじんまりとしたレストラン指差し






とてもゆったりとした


時間を過ごせた‥と


言いたいのですが、


ちょっと残念な事がちょっと不満







6人組の


ママ友グループらしき人達が


食事されていたんですが‥








小学校のPTAの


話をしていたり、


先生の話をしていたり。







良い話なら


よいのですが‥






耳を塞ぎたくなる


話ばかりで笑い泣き






やだっ❗️


同じ学校かしらっ⁉️


怖いよ〜


なんて思ってしまった笑い泣き







でも、途中から


『どこに行っても、

こうやって言う人はいるんだな』


と思ったし、


『せっかくの素敵な時間、

美味しい食事が

無駄になったら嫌だな』


と気持ちを切り替えて


聞かない様に


食事に集中しましたニヤニヤ(笑)

(それでも聞こえて来ますが)








そして、


あぁ


私、今度こそ


ママ友関係は


深く関わらないでおこうと


改めて心に決めましたニヒヒ







こういった話を


する集まりには入らず、


出来れば


もっと楽しい話をできる


お友達を作りたいなデレデレ









それには


毎日、小さな事で


ブーブー言ってる自分の


口癖を変えないとだなニヤニヤ

(娘も きっとその影響)





今のままだと


引き寄せてしまいそう〜泣き笑い








移住の話から


だいぶ脱線したので、


この続きはまた泣き笑い



(つづく)





初の蛇口から


オレンジジュース飛び出すハート

(in 小田原)








イベントバナー