おはようございます🌞





今日は寒い〜ゲッソリ





冬が始まりましたねニコニコ









昨日は

娘の個人懇談でした。







前回の懇談で、

『少しのミスで
ものすごい癇癪を起こす』等、

娘の気質を

話をしてあったので、

先生も気にして下さっていました。



https://ameblo.jp/rottachan0111/entry-12748493254.html







ですが、最近では


癇癪が減った娘さん。









学校でも


お友達の輪も広がり、


勉強も 係の仕事も


頑張ってるし、


授業中に


ぼ〜っとしてる事は


前より減りましたよ。と泣き笑い









学校は


楽しんでるみたいですニコニコ









ただね、

最近 毎晩

眠る前に

必ず泣くんです悲しい







しかも

ちょっとした事で。






本当に

ちょっとした事で。






たとえば、

もう寝る時間だから

歯を磨いちゃいな〜って

言うだけで泣いちゃうみたいな泣き笑い







言い方なのか

何なのか。






何かが

一瞬で

悲しい気持ちに

してしまうみたいで。






もしかしたら、

心の奥底に

何かがあるのかもしれないし、

ただ単に

たったんと私の

言い方が

怖く感じるのかも

しれない。

(疲れていたり、体調が悪いと
言い方がキツくなっているのは確かで。
怒られ慣れてないから、
少しの事で恐怖を感じやすいのかも)






でも、

あまりにも ちょっとした事で

泣いちゃうから、

ついつい私も

『そんな事で 泣かないで〜』

言ってしまう知らんぷり

『そんな事で〜って言い方、良くないな)





でも、

言った後に

『あ❗️泣きたい時は
泣いていいんだ❗️』って

思い直して、

『泣きたいんだよね、
泣いていいよ』

言い直すようにしています。









そう。

泣くのに

『そんな事』

『ちょっとした事』もない。






泣く理由に

大きい小さいはない。






泣きたいから 泣くだけ。




ただ、それだけ。







泣きたいなら

泣いていいんですよね。








自分が

悲しくて泣いている時に

『そんな事で 泣かないで』って

言われたら

どんなに悲しいだろう悲しい








人が 泣いてるのを見て

『どうして そんな事で』

とか、

『すぐ泣く❗️』

とか思うのって、

本当は

自分が泣きたいからなのかも。








もしかしたら

『投影』ってやつで、

私や たったんに

『泣きたい時は
泣いて良いんだよ』って

メッセージを

娘が代わりに泣いて

教えてくれてるのかもしれない。





たったんも私も、

もっと素直に

感じるまま

生きていいんだな、きっと泣き笑い











昨日の 懇談中は


家で一人、留守番していた娘。







帰ったら


椅子に私の服が


着せてあった泣き笑い






お願い『寂しかったから

椅子を

ママンにしてみたの』





(×の所には『大好きマン』って書いてあったゲラゲラ

恥ずかしくて消したらしい笑







くぅ〜デレデレ飛び出すハート




キューン飛び出すハート キューン飛び出すハート キューン飛び出すハート




ア・イ・シ・テ・ルラブラブ