こんばんは🌝






だいぶ良くなってきましたが、

相変わらず

微妙な 体調不良が

続いています悲しい
(もう3週間目突入)






体調不良というか、

眼精疲労

肩凝り

それらからの頭痛





これによる

不調ですね悲しい





あまりに辛いので、

昨日は 初めて

鍼灸院に行きました




きよもと鍼灸院




これが、


とても良かった泣き笑い







まだ体が完全に


回復はしていないので、


詳しくは また別で


書きたいと思います指差し

(多分)ニヤニヤ





私は どうやら

肩凝りではなくて、

呼吸が上手く出来ていないから

体中が緊張状態みたいで、

血も酸素も

上手く巡っていないようですあんぐり







もっと

リラックスして

過ごして下さいってニヤニヤ







専業主婦で

何もしてないのに泣き笑い笑





でも、何もしてないから

常に色々考えていて

頭がパキパキに

張っている感じがしたし、

息も上手く

吸えていなかった
(時々、吸いきれない感覚があった)






本当に 心から

リラックスしないとなぁニコニコ






それにはやっぱり

生活リズムを

正常にしていかないとウインク








でも正直、

今回の不調の原因は

ハッキリわかりません。








リラックスしていないのも

そうだし、

目が疲れてるのも

原因だと思う。




急に寒くなったのもあるし、

薬の副作用で

更年期の症状が

出ているのかもしれない。







でも❗️

実は去年の年末も

同じような事があったんですあんぐり







その時も

寒さや疲れ、

眼精疲労かなと

思っていましたが‥






実は

ある共通の化粧水を

使っていた事が判明不安






もちろん、

その化粧水は

普通に売っている物だし、

ネットで

副作用など調べても

全く出て来ないので、
(合わない人はいるみたいですが)

合わないのは

私だけかもしれませんが、

その化粧水を

使って直ぐ

目が痛くなる

少しヒリヒリする




で、次の日には

目がチカチカする

頭痛





しばらくしてから

顔が浮腫む




この症状が出ました。







私にしては 

ちょっと 高めの物だったから

勿体ないしなぁ〜と

使い続けたのですが、

どうしても

目が痛くなるので

使用をやめましたチーン






そしたら

しばらくしたら

治ったのですあんぐり







で、

今回も 同じ症状だったので

もしや‥と思ったら

同じ物でした〜笑い泣き






何故 また買った〜笑い泣き







速攻 捨てました
(ごめんなさい🙇‍♀️あなたに罪はないのよ)






それ以外でも、

もしかしたら

セルフ白髪染めかもなぁと

思ったり
(最近 ヒリヒリする)






こーゆーのって、

何十年も大丈夫でも

突然 合わなくなるらしい。

だから

毎回パッチテストをって

書いてあるんですね❗️

反省悲しい






もしかしたら、

化粧水じゃなくて

こっちだったかなぁ滝汗








化粧水も 白髪染めも

私が合わないだけなので

どうか気になさらないで下さいデレデレ






ただ、

少しでもヒリヒリしたり

違和感を感じたら

やめた方が良いかもです滝汗






まぁ、体調不良の原因は

本当に何なのかは

わかりませんがね笑い泣き






色々な事が

重なったんでしょうね笑い泣き
(化粧水や白髪染めのせいにして ごめんちゃい)





季節の変わり目や

動き過ぎ、動かな過ぎ

食べ過ぎ。




色々な過ぎに気をつけて、

自分の心と体の

声を聞きながら

無理なく、心地良く

過ごしましょうウインク







ちなみに、

自律神経を整える

一番の方法は

『呼吸』

だそうですよウインク






意識して、

呼吸してみましょっちゅー





ねっ飛び出すハート







では また


暫くブログ 休みま〜すひらめき

(目を休めます!)


















イベントバナー