おはようございます🌞







今日は


外装工事の足場を


解体しています泣き笑い飛び出すハート






明るい❗️ 嬉しい❣️








昨夜は結局


ブログ書いた後、


すぐ眠れました泣き笑い







まぁ、


たったんが寝返り打つたび


目は覚めましたがねニヤニヤ








今日は


無事に朝を迎え、


たったんは


仕事に向かいましたデレデレ








昨日の出来事。


誰かの為になればと思い


見やすく?


イラストにしてみました。








トイレ前あたりで


壁にぶつかる音が。

(この時は まだ意識はあって、

頭は打ってないそうです)







私の声かけに


弱々しくも返事あり。





私はまだ この時は


寝ぼけているだけだと


思っていました。








トイレから出て、


手を洗う音が。




その後


冷蔵庫から水を出して


飲んでもいました。








それから


何故か直ぐに


布団に戻ってこない。









様子を見に行くと、


壁に寄りかかっている。






え⁉️ 何⁉️ 怖い滝汗










声を掛けても


返事がない。






壁に寄りかかったまま


こんな表情で立っている。









声かけに


一度 返事があるも、


目の焦点が あっていない。


顔に血の気がない。


壁に寄りかかっているから


なんとか立てている状態。






ここから


意識がなくなります。







倒れない様に


支えながら


横にしました。







顔面蒼白。


すごい冷や汗。


顔も手も冷たい。


声かけに反応なし。


脈、呼吸あり。







2分くらいたった頃、


意識が戻り


普通に話が出来る様になりました。









今回、私は


初めての事だったので、


思わず119に


連絡しましたが、


もし、このくらいの失神が


以前にもあったと知っていたら

(実は聞いてはいたのですが、以前は採血の時

だったので、まさかトイレ後に失神

するとは想像もしていませんでした)


きっと


熱性痙攣や


てんかん発作と一緒で、


少し様子を見ることが


出来ていたかもしれません。






が、


流石に無理でした笑い泣き








脳梗塞とか


心臓疾患とか、


とにかく急を要する事が


頭をよぎったので


早く対応してもらわないと❗️


と、思ってしまったからゲロー







いざという時、


冷静にならないと


いけないなぁと思いましたあんぐり






でもね、





こんな顔、初めて見たから


焦るよね悲しい






本当に怖かった悲しい







救急に連絡したのも


間違ってはいなかったと思う。

(救急隊員さんには ご迷惑おかけしましたが)







それより何より、


本当に本当に


何もなくて良かった笑い泣き








いつ


何が起きるか 分からない







そう思った私は


昨日 たったんに


めっちゃ優しかったですニヤニヤ






この気持ちを


忘れないように❗️ニヤニヤ









今回の失神の原因としては




・起きて直ぐに立ち上がって

トイレに行った


・お酒の飲み過ぎ


・水分不足


・急に冷え込んだ




こんな感じかな❓







これらを気を付ければ


防げるかな〜❓








次、もしまた


同じ事が起きても


もう少し 落ち着いて


対応出来るのかな不安









息してないとか、


心臓が止まってるとか、


大出血してるとか、


よほどの事がない時には


相談窓口に電話しても良いのかもだけど。


ハロー西宮






でも、私は


迷うなら


119に連絡して


良いと思っています❗️







その一分一秒が


命取りになるかもだから❗️








でもまぁ、まずは


落ち着いて、


しっかり観察ですね指差し






落ち着けないけどね〜笑い泣き






※何故か娘には、

救急車に乗るから着替えて!とか

大丈夫だからね!とか

色々と冷静に対応している自分がいましたデレデレ


きっと、娘がいてくれたから

冷静になれたんだと思います。

ありがとうデレデレ