おはようございます🌞







一度、

モヤモヤしたブログを

また懲りずに書いたのですが泣き笑い

書き直しました。







Ryotaさんという方の

ココヨワチャンネル


この方の


YouTubeを見て


考え方が


180度変わったからです。

(今回、初めて見ました❗️有名な方❓失礼よねあせる













私は


アダルトチルドレンで、


未だに


インナーチャイルドを

(今も自分の中にいる小さな頃の自分)


癒してあげられていません悲しい








46歳になった 今でも


親に甘えたくて


仕方ないのだけれど、


あまりに拒否され過ぎて(笑)


もう


甘えることは不可能なんだと


思う事しか出来ないのが、


自分の中で


ずっと不消化でした悲しい









寂しくて、寂しくて。









昔から


甘えたかったり、


相談したかったりする時は


大体タイミング悪く


忙しい時で、

(自営業だから 仕方ないけど)


『今はそれどころじゃない』


『こっちの方が大変だ』


と言われるのが


本当に辛かった悲しい

(『それどころじゃない』って‥)






親自身が


自分の事で いっぱいいっぱい。







だからもう、


忙しいから仕方ないと


思うようにしていたけれど、


小さな私は


ずっと寂しいまま


大人になってしまった悲しい










色々な本を読むと


『自分でインナーチャイルドを

癒してあげて』


とか書いてあるけれど。








私には


癒し方がわからなくて悲しい








私のインナーチャイルドは


ずーっと放置されたまま。







だから どうしても


今でも 親に会う度に、


なんとも言えない


奇妙な気持ちに


なってしまう。








特に


たったんや 娘に対しても


同じような態度を取られると

(帰省した時にも、

今忙しくてそれどころじゃないから 

ちゃんとおもてなし出来ないー

みたいな事をたったんと娘が居る前で言われた)


さすがに


寂しさを通り越して


腹が立ってしまうムキー








忙しいの わかってるから、


もう言わないで〜❗️って


思ってしまった悲しい

『それどころじゃない』は私にとってNGワード)








昨夜も電話で


ちょっとした事があり、


今朝もモヤモヤ


していましたが


RyotaさんのYouTubeを見て


救われました笑い泣き








それと同時に、


今迄ずっと


なんだかんだで


HSPは やっぱり


生きづらいじゃん❗️って


思っていましたが、


『もっと ちゃんとHSPと

向き合ってみよう❗️』


と思う事が出来ました。








そう、私は


また わかったフリを


していただけ。







しかも どこかで


『HSPだから〜とか、

何でも それを理由に

してるっぽくてイヤだな』


と思っていたから


最近では避けていたんですよね。









でも


この生きづらさには


何か理由があるし、


その理由を しっかり理解すれば


必ず生きやすくなるはず❗️


と思ったら、


それが やはりHSPだったわけですニコニコ








なので 私は


今一度、


HSPと真剣に向き合って、


明るい未来を考えて


前を向いて


進んで行こう❗️と


気持ちを新たにしました。








私は単純なので(笑)、


今迄も


色々な事にピンときては


その都度


よし❗️やろう❗️


よし❗️いける❗️


やる気を出して来ましたが、


実は全て


途中で飽きてしまっていたんですニヒヒ








だから今回は


ちょっと真剣に


向き合って、


自分が納得するまで


出来る事を 実践して、


追求してみたいなとニコニコ








私なりに まとめて書いてます爆笑あせる








子供って、


自分が中心になりたいみたいです。






成長するうちに、


自分がずっと中心でいる事は


不可能なんだとわかったら、


自分で調整出来る様に


なってくるのですが、


大人になっても


自分が中心になりたいと


思ったままの人もいる。






正にそれが私でした。







子供の頃、


関心を持ってもらえなかったから


未だに関心を持ってほしいと


思い続けてしまっているんです。






じゃあ、どうすれば良いか。


それを


YouTubeでお話しされています指差し


興味ある方は


ご覧になってみて下さい飛び出すハート






 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!