おはようございます🌞





最近

モヤモヤしていて

なんだかな悲しい






こんな感じの

ブログが

続いてしまって

すみません💦 




こんな時もある泣き笑い
(こんなばっかりだけど)





こんな感じだから

娘への

イライラも止まらない悲しい





※タブレット用のペンが壊れたので、
指で描いてます(笑)とほほ






最近、再び

『聞いて!見て!コール』

多い娘。









私が


家事中だろうが


話中だろうが


トイレ中だろうが


お構いなし泣き笑い







初めのうちは


手を止めて、


体を向けて


話を聞くのですが、


それが1分に1回くらいの


頻度になると


流石に


イライラしてくるムキー






そのやりとりが


何度かあった後、


流石に家事が進まないから


あんぐり『今〇〇してるから

ちょっと待ってて〜』






と、伝えた 1分後。






再び 始まる


見て見てコールゲロー





あんぐり『ゆわちゃんむかっ

今 ままん〇〇してるから

少しだけ待ってくれる❓

終わったら

直ぐに見に行くから❗️』





爆笑『わかった〜』






‥‥‥‥






爆笑『まま〜ん』







『今、ままん何してるか分かるよね⁉️


終わったら行くって

言ったよね⁉️


それまで待つ事

出来ないの⁉️


早く見てほしいなら

少しは 一緒に手伝ってよ⁉️


ずっとゲームしてんじゃん⁉️


ゆわが手伝ってくれれば

早く話聞けるしなんたらかんたら

あーだこーだ あーだこーだ‥






私の爆発は 止まらない悲しい






分かってるんです。







娘がこーやって


聞いて!見て!と言う時は


学校で何かあったり、


気持ち的に寂しい時だって事。







わかっては


いるんだけど、


さすがに


ずっと話し続けてるし


ずっと話しかけてくるし、


見ないと怒るし泣き笑い








それに


ずっと答えるのは


無理すぎて悲しい







でも 怒った後、


ションボリする娘を見ると


ああ、やっちゃったと


反省悲しい








こんな時、


どうすれば良いのかな❓










『手を止めて、体を向けて

話を聞いてあげて』


聞くけれど。





それをやっても


終わらないコール笑い泣き





ずっとそれやったら


多分一日終わりますチーン






甘えたい時なんだって


わかるけど。だけど❗️







娘は昔から


待つ事が出来ません。






会話中も


割って入って


自分の話をしてきます。





ちょっと待ってと


言うと


怒って いじけてしまいます。






電話中も同じく。






お友達が話している時も


聞かずに


自分の話をしだす。






食事中も


ずっと座っていられない。




外食では


未だに椅子の上に


立ったりします。







でもこれは


家族でいる時だけ出てる❓かな❓







学校や外で


色々我慢したり


頑張っているんでしょうね。






でもですよ。



私にも限界がある。


特に私は


怒りの沸点が低いしねニヤニヤ






はぁチーン






今朝も


時間がないのに


爆笑『この前行った公園の

遊具の名前なんだっけ❓

調べて〜』と言ってきてチーン





本当に


時間がなかったから


調べられなかったら、


キョロキョロ『さっきの名前、調べてくれたの❓』


だってさニヤニヤ






言い方にもイライラムキー






はぁ、


何か甘い物でも食べて


自分を落ち着かせよう笑い泣き






これが娘の性格だから


仕方ない部分もあるけどさ。






けどさ悲しい





周りのママからも


ちょっと待ってねと


言われてるくらいだからね泣き笑い





仕方ないか泣き笑い






‥仕方ないのか⁉️ニヤニヤ




何か良い方法があったら


教えて下さい〜泣き笑い HELP!








 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!





イベントバナー

 


イベントバナー