おはようございます🌞





昨日のブログは

過去の話を

ぐちぐちと書いてしまいましたが、

これからも

書いていきますニヤニヤ







なぜなら、

過去の嫌な記憶を

もう一度振り返って

書き換えたいからですウインク







全ては

私目線の

一方的な考えだから、

勘違いや思い込みが

ほぼほぼなんですよねニヤニヤ






だから

今一度、振り返って

違う目線で見直して

過去の記憶を

良い思い出として

捉え直したいんですニコニコ






もちろん、

思い出すと

モヤモヤするし、

胸が締め付けられます。




絶対に許せない事も

あります不安






それでも

自分の中で

引っ掛かっているうちは

ずっと引きずってしまうし、

それを言い訳に

変われない自分を

責めてしまう。




もう、責めたくないし、

人のせいにも

したくないんですニコニコ






なので、

これからも

ダークな部分も

増えていくかと思いますが(笑)

それは

今と これからの

自分の為なので グッド!真顔





また本当の自分に戻って、

言い訳しないで

仕事も出来る事を願って(笑)




ザ! 自己満ニヤニヤ笑



さてさて、

私の話は もうお腹いっぱいなので

久々に 娘の話をウインク






最近は

めっきり癇癪が減った娘さんウインク




昨日久々に

九九の暗算を間違えて

発狂していましたが、

少し離れたところから見守って

落ち着いて

自分から寄ってきたら、

別の楽しい話を始めると

気持ちがスッと 切り替わって

笑顔になる事が増えました。






お互いやっと 癇癪に

慣れてきたのか❓な❓






ただ、

怒って 一人で

部屋に閉じこもった時には

注意が必要で泣き笑い






私が昔

そうだったのもあるけれど、

『もういいっ❗️』って

部屋に閉じこもったり、

家を出て行ったりする時って
(すぐ『家でする❗️』って言ってましたニヤニヤ

実は

めっちゃ 追いかけてきて

欲しかったりする笑い泣き






だから、

そうなった時は

こっそり様子だけ見に行って

『心配してるんだよ』

『気にしてるんだよ』って

アピールする必要があるんですデレデレ







今迄は

私もムカムカしてるから

落ち着くまで そのまま

放っておいたんですが、

そうすると


ムキー『ままんは私が心配じゃないの⁉️』


ムキー『私なんかいらない子だね❗️』


‥となってしまうんですよね笑い泣き





だからといって、

直ぐに追いかけて

声を掛けると

更に発狂してしまう滝汗






だから、

ちょっとだけ

見にきたよって

アピールするだけくらいが

ちょうど良かったりする笑い泣き






まぁ、ウチだけかもだけどデレデレ






娘の癇癪は

1歳半からなので

癇癪歴 約6年。





で、やっと

少しわかったかなくらい泣き笑い





でも

お互い成長出来てる証拠飛び出すハート





今から

反抗期が楽しみでならない〜笑い泣き