おはようございます🌞



昨夜は何とか眠れました〜笑い泣き


そして

朝は普通に

起きられました〜爆笑








今日も暑さがすごい晴れ

雨も心配☂️
(最上川が‥ どうかお気をつけ下さい!)



そして絶賛

宿題で大泣きの娘さん

なかなかすごい悲しい




もう慣れてきましたがニヤニヤ

いや、嘘チーン






やっぱりイライラはしますムキー

ニンゲンダモノ







昨日は 私まで

大爆発してしまい、反省悲しい






反省したのに

今日もヤバかった〜ゲロー







なので、

何がそんなに

私をイライラさせるのか、

発狂する娘を見ながら

考えてみました知らんぷり








①一回間違えただけで
発狂する


②イライラすると
自分の頭を叩いたりしてしまう



③大泣きで
聞く耳持たないのに
教えて!と言われる




この3つ指差し






勉強をやらないからとか、

勉強がわからないからとか、

すぐ泣くからとかで

ムカっとするのではなく、

『一回のミスで発狂する』


『発狂中なのに
教えて!とキレる』

この辺に

私は イライラするのかなとムキー







わからなくて

泣いたり怒ったりするのは

仕方ないかなと思いますチュー
(最初の頃は直ぐ泣くのがムカついたけど)



私も昨夜、

たったんに

配偶者控除の話や

時給が上がると‥とか

なんちゃらかんちゃら

話されましたが

全くわからなくて

スゴイストレスになったし笑い泣き
(私のアホさに
たったんの話の長さが加わって
素敵なハーモニーにニヤニヤ





ただね、

負けず嫌いと

完璧主義の性格がね笑い泣き





一回のミスで

発狂したり、

自分を責めたりするのは

本当に辛いだろうなと思う悲しい






それもわかるんだけど、

こっちも参っちゃうし悲しい






共感したくても

イライラしてきてしまう悲しい




ついつい

怒りを出してしまう悲しい






なので

どうにかしたくて 昨日は

イライラ解消法を

色々と調べてみました指差し




1人になる

・ゆっくり深呼吸

・スローで動いてみる

・とにかく書く

・体を動かす

・怒りを分析する

・お口はチャック

・他人の子供を相手にしているように
 する

・お尻に力を入れる






その場を離れるのは

時と場合によって

更に娘を発狂させるみたいで笑い泣き




『見捨てられた❗️』って

思うのか、

赤ちゃん泣き『行かないで〜』

泣いて 追いかけてくるので笑い泣き

どうしてもの時だけに

しています泣き笑い







6秒ルールは

私には全く効かないので(笑)

今日は

深呼吸してみましたが、

ダメでした🙅‍♀️






で、結果良かったのが




・他人の子供だと思ってみる

・お尻に力を入れる

・とにかく書く

・体を動かす



この4つ。





で、特に

『体を動かす』


『お尻に力を入れる』


この2つは良かったです指差し飛び出すハート






お尻筋についてはこちらドーゾ

↓↓↓







6秒ルールがダメな方、


お試しあれ爆笑







あと、


娘に ついつい


あれこれ言っちゃうのが


ストレスでもあったので

(娘は望んでないのにね〜)


夏休み中は


娘に任せる


事にしましたニコニコ







放っておくわけじゃないですよ爆笑






夏休み中のスケジュールを


自分でたててもらったんですニコニコ






休みが


あと何日あるか。






その中で


どんなペースで


宿題を進めるか。






あと、


1日の過ごし方。






時間に声はかけますが、


後は本人に任せます。





食事は


時間を決めて、


その時間を過ぎたら


残っていても終了。

(そうしないと、エンドレスで食べます)






夏休み中だから


寝坊しようが、


ご飯食べ損ねようが


気にしない気にしない泣き笑い








今まで。


私が娘に


色々指示しすぎたせいで、


娘は何でも私に聞くし、


私の顔色伺うし、


自分で考えて


行動出来なくなってしまったので悲しい





この夏休みで


『私は私なんだニコニコ


娘に気付いてもらえたらいいなぁ飛び出すハート








さて、


私は私の過ごし方を


考えようニコニコ