おはようございます🌞

あ、お昼だ爆笑






夏。ですね〜晴れ







みなさま

いかがお過ごしですか❓








今年も

やっぱり暑い夏が

やって来ましたね滝汗










夏休みが始まった我が家は

予定通り、

24日から

豊岡市の海に

遊びに行ってきましたニコニコ







竹野浜海水浴




綺麗な海でした指差し飛び出すハート









1日目は


波と戯れる。






2日目は


海上アスレチックと

(これが本当、大変だった❗️)


素潜りで 魚探し。









夜は城崎温泉で湯めぐり。



たったん、浴衣の丈 短い(笑)





最終日は


城崎マリンワールドへ。









旅行の話も


したいのですが、


それはまたニコニコ

(前回の淡路島旅行記も 途中だけどねニヤニヤ










最近の私は


また謎のモヤモヤに


やられていてゲロー








久々にヨガも始めてみたけれど、


頭の中で


常に


何かを考えている‥真顔









昔の事を思い出しては

(辛い思い出ばかり)


きゅ〜っと


胸が締め付けられて


苦しい。









深く息が吸えない感じ悲しい










過去は変えられない。


けれど


記憶は 書き換え られる。






以前読んだ本に


そう書いてあった事を思い出し、


辛い思い出を


楽しい思い出に


書き換えてみる。

(こうなってたら良かったなぁって

書き換えるんだとか)






うんうん❣️


いい感じ、いい感じちゅー








でも、


書き換えているうちに


今度は


楽しかった過去を思い出し、


だんだんと


『あの時は 楽しかったなぁ』


過去に戻りたくなってしまったチーン










ああ、きっと私は


今、寂しいんだな。


沢山の人とワイワイしたいんだな。







でも、


臆病になってしまった私、


母になった私、


いや、違うな。


本来の私


人とワイワイしても


その後の疲労感がハンパないのが


わかってるから、


人と関わるのを 恐れてる悲しい









過去に戻りたいけど


戻りたくない自分もいる。









そう、


昔は怖いものなしで


なんでもやっていたと


思っていたけれど、


実は 怖いけど


無理やりやっていた事も


多かった。







毎日誰かと


一緒にいたけれど、


孤独で


押しつぶされそうに


なっていた。







みんなと居るのは


楽しかったけれど、


その後絶対に


一人で籠る時間も


必要だった。








今は


刺激が少ないから


寂しくて


物足りなく感じていたけれど。






きっと


無理せずに


自分らしくいる


今が1番幸せなんだと


気が付く事が出来ましたニコニコ








素敵な仲間とは


本当の自分になれた時に


きっと出会えるから


大丈夫ニコニコたぶん(笑)

(今までも 素敵な出会い、仲間は沢山いたけれど、

私が私でなかったから 

どうしても距離をおいてしまった悲しい 

きっと本当の自分になれたら

本当の素敵な関係になれるだろうなと信じています)





今は やっぱり まず自分。






大丈夫、大丈夫🙆‍♀️






とても興味深い本。









私は愛着障害だった。




そして、娘も。



もしかしたら たったんも。




 私の生きづらさ、

仲良くなる友達から 離れたがる心理も、

娘の多動や癇癪も

これなら納得出来ました。







多くの人がそうなのかもしれない。









愛着障害を理解して、


克服して、


もう


自分や誰かのせいにしたり


過去に


苦しむ事をやめて、


今とこれからを考えて


楽しく生きていきたいニコニコ








大丈夫🙆‍♀️


きっと大丈夫愛