レイフリー。

私には

ちょっと

使いこなせないかもチュー






バガブーに戻す❓
(バガブーの幌 完璧❗️)




うーむ‥

もう重いのは

無理~チューチュー





ネットと

レイフリーを

上手く使い分けて

いくしかないかな爆笑








日付も変わって、

姫ちゃん

今日で

1歳5ヶ月ラブ



成長したな~爆笑




【1歳4ヶ月の記録】

・マネが上手になった

・こんにちは!で
頭を下げるのが
ブーム

・フルーツは
相変わらず 嫌い
(バナナはOK)

・顔を覗き込んで
笑う酔っ払い

・寝相が すごい

・よく食べて
よく寝て
よく出る(笑)

・こちらの
言うことが
大体わかっている

・ちょっとの補助で
服が脱げる

・スプーン、フォークは
絶賛練習中❗️

・コップ飲み
いつの間にか
マスターびっくり

・オムツ
そろそろLかな❓

・手洗いが上手になる

・お絵描き大好き

・また
本めくりがブームに

・『ダメ』が
わかってきた❓
(でも、言うこと
聞きませんが)

・階段登り
手をつかないで
登れるように
なってきた

・お昼寝が
一回になる

・オシッコしたら
教えてくれる?







このくらいかな~❓





言葉は

相変わらず

まだですニコニコ





う~ん。

『マンマ』→ご飯

『ママ』→ママ

『パパパパ』→パパは

唯一

それを指して

言ってるかな~❓くらい






微妙ですがニヤニヤ








今迄ずっと

言葉の遅れが

気になっていて

色々 調べては

落ち込んでいましたが、

最近では

もう いいやーって

なりました爆笑






人それぞれだし、

個性や環境もあるしチュー





悩んで

スマホで

色々調べる時間が

あるのなら、

その分

姫ちゃんと

遊んだ方が

絶対に良いに

決まってる❗️って爆笑







不謹慎ですが、

例え

姫ちゃんに

何か障害が

あったとしても

それも個性だおねがいって。







あれ?

こんな様な事

前にも書いたなぁチュー







という事は

まだ 気にしてるって

事なんだろなチュー





そりゃ、親ですものね照れ

心配は 尽きない
(開きなおりニヤニヤ







でも

それで

ありもしない

先の事を考えて

悩むくらいだったら、

もう

調べない方が

良いのだろうな‥‥‥







‥‥と、いう事で

スマホの使い方を

考えました❗️





最近

姫ちゃんの前で

スマホを いじると

触りたがる様にも

なってきたし❗️

(すくすく子育てで
スマホは
使い方によって
良くも悪くもなるみたいな事を
言っていたので、
一概に
スマホはダメ❗️でも
ないみたいです)






※姫ちゃんの前で
スマホを いじらない

※ブログや
調べ物は
時間を決めて。
マイナスな情報は
キャッチしない






これで

暫く やってみようと

思います照れ 





大丈夫です❗️

そんなに電話も

LINEも来ないし(笑)



仕事で

使ってる訳でもないので照れ





親の声掛けが

1番の刺激❗️
(↑やっぱり気にしてる人)



沢山

関わっちゃうぞ~ちゅー




{75B6FAAC-5728-4537-8A3F-1236C6E2B090}

今日は

初めて本郷台にある


『こどもファンタジー
展示室』に

行ってみましたおねがい



{08103496-2C2A-4556-9F74-A38934E7CACF}

色んな仕掛けのある部屋や




{974AC058-B782-47CC-AA75-75C4A85EFC08}

ヘンテコミラーだらけとか



{22FB5432-CE26-4F8A-9704-4A951B153699}

今日は丁度

 イベント日だったようで、

『大きなかぶ』の

読み聞かせの後

みんなで

大きなかぶを

抜きました爆笑


{1CD98763-3B5D-4667-820C-CEE7AB4AAFFA}

なんか、

すごい頑張ってる風

ですが

見てるだけニヤニヤ






姫ちゃんと

仲良く遊んでくれる

女の子がいて、

いつの間にか

2人で遊んでいたりラブ







成長を感じますね音譜





また

遊びに行こうね照れ