こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

なんと! あのイギリスのBBCがXGを取り上げました!

(ご興味ある方、翻訳で読んでみてくださいウインク

 

 

というのも、去る6月6日(現地時間)に、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されたイギリス最大級の音楽フェスティバル「Capital's Summertime Ball 2026」にXGが出演しまして。

それで、取り上げていただけたのかな、と。

 

イギリスではまだそこまで知名度のないXG。

フェスではかなりアウェイな状態ではありましたが、「HYPNOTIZE」、カバー曲「Flowers」、「Something A'int Right」の3曲を披露ウインク

圧巻のパフォーマンスで爪痕を残しました!ニコニコ

特に「Flowers」はSweet Female Attitudeというグループのヒット曲で、イギリスで大人気だったらしく、大勢の観客が一緒に歌ってくれていました!

 

↓公式さんがあげてくれた動画こちらです。ダンスもとても可愛いラブラブラブ

 

 

他の2曲も動画を上げていただいたので、貼りますねウインク

 

 

 

ニュース記事のヤフコメでは「たった10分3曲なの?」という指摘がありましたが、

イギリスで大人気のDecember10や、グラミー賞にノミネートされたREYEもみんな10分3曲だったらしく、

詳しい方の解説ではベテランアーティストの出演時間は長いけど、それ以外のアーティストはみんな3曲程度らしいです。

 

↓日本の記事はこちらなど。