サムネイル

ご覧いただきありがとうございます!

Mikke(ミッケ)と申します

私と夫(共に40代)、
長女(小5)、次女(小2)、
関西地方在住の4人家族です。

2020年に建てた注文住宅の
一戸建て🏠に住んでいます。


少しでも毎日の生活をラクに、
でもワクワクや楽しさも大事にしたい。
そんなちょうどいい塩梅(あんばい)の暮らしを目指していますニコニコ


こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございます!

さてさて、小2と小5の娘がいる我が家

時々、娘のお友達が遊びに来てくれます。



特に小2のお友達は、他のお家に興味深々!

そんな中、先日、
我が家に遊びに来てくれていたお友達の
ママさんから言われて、
とても嬉しかったことがありました。

ママ友さん「うちの子がいつもAちゃんち
(我が家のこと)に行って帰ってくると、
『Aちゃんのお家とってもキレイだった〜』
って言って、自分のお部屋のお片付け大会が
始まるのよ〜ウインク

と教えてくれました。

そんな風に思っててくれたなんて、
しかも
「自分のお部屋もキレイにしたい」
って行動にも移してくれてたなんて…
嬉しい笑い泣き笑い泣き

来客がある時には
いつもより片付けをする見栄っ張りな
私ですが、やっぱり嬉しい♩

子ども達もやっぱり
『キレイなおうちって気持ちいい♩』
って感じたのでしょう。

子ども達に存分に宿題を広げて

もらえるよう、テーブルは頑張って

「更地」にしています(笑)


「お花飾ってるね〜おねがい」と気づいて

もらえてよかったよかった。


散らかることは日常茶飯事ですが、


娘のお友達にも喜んでもらえるように、

お片付け頑張ろっと思えました。


最後までご覧いただき、

ありがとうございました!