サムネイル

ご覧いただきありがとうございます!

Mikke(ミッケ)と申します

私と夫(共に40代)、
長女(小5)、次女(小2)、
関西地方在住の4人家族です。

2020年に建てた注文住宅の
一戸建て🏠に住んでいます。


少しでも毎日の生活をラクに、
でもワクワクや楽しさも大事にしたい。
そんなちょうどいい塩梅(あんばい)の暮らしを目指していますニコニコ


こんにちは♪

ご訪問いただきありがとうございますおねがい


さてさて、我が家の子どもクローゼット↓

小5、小2の娘たち2人分の

服が収まっています。


普段着る洋服はこちら↓

白い洗濯バザミでゆるく仕切ってます。

左  ワンピースやボトムス

右 トップス


子どもの成長に伴い、

サイズアウトも激しいです。


油断すると、

サイズアウト服がいっぱい。


そんな変動の激しい

子どもクローゼットを


スッキリ使いやすくする為に、


この2つの箱が『地味〜にいい仕事』を

してくれているのです飛び出すハート

セリアのプレンティボックスです。

(左の真っ白の箱もセリア)


これらの箱に

◆「サイズアウトした子ども服」

◆「いただきモノでまだサイズが大きい服」


をポンポン入れています。

(普段はフタも開けています)↓

サイズアウトが溜まってきました。

そろそろ誰かにあげなければ…。


あと、お下がりって急にいただく事も

多く、まだうちの子にはサイズが

大きいなということもよくあります。


サイズアウトならぬ、サイズオーバー服も

専用のボックスに入れておくと便利です♩




かわいらしいバッグもいただきました。

これはすぐに使えるところに♩


こんな感じで、

サイズアウトした服はいつでも

気づいたら入れられるように

ワードローブのすぐ上に置いています↓


サイズアウトの服もオーバーサイズの服も

それぞれ管理できる専用の箱を持つと


子どもの洋服管理が

すっごくラクになりました!


最後までご覧いただき、

ありがとうございました!


衣類収納はスチールラック派の私。

これを愛用しています↓