サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます!

Mikke(ミッケ)と申します

私と夫(共に40代)、
長女(小5)、次女(小2)、
関西地方在住の4人家族です。

2020年に建てた注文住宅の
一戸建て🏠に住んでいます。


少しでも毎日の生活をラクに、
でもワクワクや楽しさも大事にしたい。
そんなちょうどいい塩梅(あんばい)の暮らしを目指していますニコニコ


こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。


さてさて、

久しぶりに自分のクローゼットを

見直してました。


処分しようかな〜と迷う服が2着。


グレーのTシャツは7年モノ!

これはだいぶヨレヨレ。

さよなら決定です!


もう1つの黒Tシャツはまだ4年くらい。


大分着倒してますが…。

部屋着(パジャマ)としては

一応着れるレベルです。


ここで、今年買った黒ニット(左)↓

と比べてみることにしました!


そしたらば…

右が捨て候補。

色が全然違う!


黒だと思ってたのに、

もはやグレーになってました!(笑)


しかも綺麗なグレーではなく、

まだらに色褪せしてて…


着たい気持ちも一気に

冷めてしまいましたネガティブ


正直、この写真を撮るまでは

この黒Tシャツは部屋着用として

まだ残しておこうと思っていました。

スペースもあるので。


が、写真に撮って客観的に見ると、


一気に気持ちが覚めて

「捨てよう!!」

と思いました。



この黒(グレー)Tシャツも

さよなら決定です。


「自分の目👀で見た時」の服と

「スマホの写真で写った時」の服


とが同じ服でも全く違って

見えたことにビックリ‼️


きっと他の人からは、

「写真に写った色褪せた服」が

見えているのでしょう。


モノを残すかどうか迷ったら、

「写真に撮って客観的に見る」

って、すごく有効だと思いました。


最後までご覧いただき、

ありがとうございましたおねがい