サムネイル

ご覧いただきありがとうございます!

Mikke(ミッケ)と申します

私と夫(共に40代)、
長女(小5)、次女(小2)の関西地方在住の4人家族です。
2020年に注文住宅て建てた一戸建て🏠に住んでいます。

少しでも毎日の生活をラクに、
でもワクワクや楽しさも大事にしたい。
そんなちょうどいい塩梅(あんばい)の暮らしを目指しています。

どうぞよろしくお願いします。


こんにちは。


ご覧いただき

ありがとうございます。


さて、今日は我が家の玄関について

紹介させてください。


玄関ドアを開けるとこんな感じ

奥の三角屋根(?!)を

真っ直ぐ進むと

家族の下駄箱があります。


左側は一応お客様用の玄関で↓


こちらに目線が行くように

少し絵や小物を飾っています。



奥の家族用の下駄箱は

あまり大きくなく、

収納力は弱め…



なので、

「壁も大事な収納場所!」として

壁に画鋲タイプのフックを

取り付けています。

ここには、

◆家族それぞれのマスク

◆なわとび

◆保護者用の名札

などを引っ掛けています。


壁面収納だと絡まらなくて、

とても取りやすい♩


あと、大人のアウターは

ハンガーラックにかけていますが↓



子どもにとっては、

『ハンガーに掛ける行為は

めんどくさくてやらなくなる!』


なので、こちらも壁にフックで
引っ掛けています。

今は薄手のパーカーやカーディガンを

掛けています。


引っかけるところが付いていない

服には、タグのところにヘアゴムを

付けて、引っ掛けられるようにしています。


冬場はフリースやジャンパーに

変わります。



限られたスペースにたくさんの

アイテムが集まる玄関。


我が家はこの壁にもかなり

助けられています。



この壁の右上、まだ空いてるわ。


まだ引っ掛けられるわ笑

ニヤニヤしている私なのでした。


最後までご覧いただき、

ありがとうございました。