こんにちは。 

 見に来てくださってありがとうございます。

 

 平日のとある朝の風景。

 子ども達が学校に行った後のリビング・・・。

 

 

 

 子ども達の散らかしたあとが・・・。

 ポロポロ色んなものが、

 

 

 イルカも仰向け。はあ~。

 

 

 片づけるの面倒くさい。

 

 こんな時は少しでもやる気をあげるため、

 時間を計ってみます。

 

 よ~いスタート!

 

 まずはジャンル別にまとめます。

 

 ぬいぐるみ集合!

 

 

 本棚の一角にとりあえず仕舞いこみます。

 直置きじゃなければOK。

 

 

 その他こまごま系もそれぞれの所定の場所に戻します。

 

 

 洗濯機行きのものもまとめて・・・

 

 

 リビングリセット完了♪

 

 

 

 所要時間 4分53秒。

 

 

 

 意外とかからなかったです。

 

 時々こうやって「こまごま家事」の時間を計っています。

 

 次片づける時も、「5分なら頑張ろうかな~」て気分にさせてくれます。

 

 もうすぐ夏休み。

 

 1日中こんな感じなのかな~。怖い(笑)

 

 ま、ボチボチいきますニコニコ

 

 それではよい休日を!