こんにちは♪

 

 久しぶりの更新です。

 ゆるすぎるスピードで失礼します。

 

 さて、我が家は家の中の「不要なモノ」・「目をつぶっていたモノ」の絶賛見直し中です。

 

 今日は、子ども部屋のクローゼットにひっそりと眠っていたアレを捨てました。

 

 

 おもちゃの箱です。(レゴブロック・アクアビーズなど)

 

 これまで残しておいた理由は・・・

 

 「いつか使わなくなって売る時に

 ”箱付き”の方が高く売れるかもニヤリ

 

と思っていたのですが・・・

 

 ◆ブロックはそれぞれのシリーズを混ぜて遊ぶ

  ◆アクアビーズも結局は何らかのパーツが紛失する

 

 なので、箱付きの元の状態のままではとても売れない・・・。

 ブロックも一度混ざると、もう元に戻すなんて無理!

 

 ということにようやく気が付き(笑)

 

 さっさと処分することにしました!

 

 

 収集日まで一時置きスペースで保管します。

 

 

 奥の方にあります~。

 

 

 ネット通販をよく利用するので、我が家は段ボールゴミがすぐに溜まります。

 

 段ボールストッカーがあるとダンボールが崩れずに、すっきりまとまります。

 あるとないとでは見た目が全然違います♪

 

 さ、今週もスッキリとまいりましょう♪

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!