こんにちはニコニコ

 

 さて、タイトルにもあるとおり今回は寝室の「プチストレス」の解消です。

 

 我が家の寝室は家族4人でベッドを3台+布団を1セット敷いています。

(夫が時々布団派になるので・・・)

 

 そんな我が家の寝室ですが、1台のベッドにず~っと不満がありました。

 

 シンプルなベッド。

 とても気に入っています。

 何が不満かというと・・・。

 

 

 このベッド。本当によく「滑るんです!!」

 

 写真では分かりにくいのですが、わりと片手でも簡単に動きます。

 簡単に動きすぎて、しょっちゅうベッドを元に戻すことがプチストレスでした煽り

 

 ただ1番の問題は・・・

 

 ベッドで子ども達が寝ていると、簡単に右のベッドが滑ってこの青いところにスキマが出来てしまい、子ども達が落ちそうになるのですガーン

 

(左のグレーの服は次女です)

 

 

 これがずっとストレスでした。しかも危ない。

「直そう直そう」と思っていても翌朝になると、面倒くさくなって後回しにしていたので(私あるある)、今回はこちらでちゃんとやってみます。

 

 

 100円ショップで以前買った「滑り止めシート」!

 

 こちらは我が家のいたる所で活躍しています。

 

 

 こちらははさみでカットできるタイプです。

 

 

 

 こちらをベッドの脚のサイズに合わせてカットしていきます。

 

 ベッドの脚に私の手が簡単に届くところ、今回は3カ所に張り付けたいと思います。

 

 

 両面テープで張り付けて・・・

 

 

 

 ベッドの脚の裏、床との接着面に貼っていきます。

 

 

 

 残りの箇所にも同じように張り付けました。

 

 

 

 完成!!

 といっても違いは分からないですねニコニコ

 

 

 

 ちなみに滑りにくくなったか、検証しました。

 

 次女(6歳)が両手で動かしても滑りません。

 

 

 大人の私が動かしてみても滑らなくなりました。

 

 

 

 所要時間10分!

 

 やってみると早いことなのに、後回しのクセが付いていました。反省。

 

 

 そんなことで、日々のプチストレスと子どもの落下防止にもなりました。

 

 できるだけ面倒くさがらずフットワーク軽くいきたいものです♪

 

 最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ