こんにちは

 

見に来てくださってありがとうございます。

 

さてさてあっという間に9月。

子ども達も学校やこども園に通い始め、ようやく給食も始まり通常モードに戻りつつあります・・・。

 

ふと昨日、台所で家事をしていると

ふきんが全体的に茶色く汚れていることが気になりました。

 

お恥ずかしいですが、マメに漂白などしていない私。

いつもはふきんを洗剤で洗って水洗いして干しておしまい。

のルーティーンでしたが、もはやそれでは落ちない汚れが付いていました。

 

「何か、漂白剤は・・・」と探したところ、こちらを見つけたので今回はこれで試してみたいと思います~。

「粉末ワイドハイタ― クリアヒーロー」 

 

 以前、家中のタオルが半乾き臭になってしまい困っていたところ、アメーバブログのお料理レシピで有名な山本ゆりさんのブログでこちらがよいと教えてもらい、それ以来愛用しています。

 本当にウソみたいにタオルの嫌~な匂いが消えました。

 

 今回はこちらを使ってふきんの漂白です。

 

 こういう時、普通はBEFOREの写真をしっかり撮っておくものなのですが、思いっきり忘れてましてガーン、いきなり漬け置きの状態でスタートです。

とりあえず全体的に茶ばんでいる、とご想像ください。)

 

 

 

写真が暗くてすみません。

特に端っこが茶色く汚れています。

 

漬け置きして、その後洗濯機で洗って干して~。

 

 

AFTER

 

 全体的に白くなりました!

 また、匂いもほぼなくなりました!

 しかも犬の絵柄は消えていないようです。

 

 

 

 特に汚れが目立っていた端っこも完璧とまでは言えませんが、かなり汚れが落ちました~。

 

 汚れが落ちると嬉しい照れ飛び出すハート

 

 「たまには漂白も楽しいな~」とニヤッとできました。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!