こんにちは~ニコニコ

 

 見に来てくださってありがとうございます。

 

 さて、皆さんのおうちの中で、

 

 「一応作ったけど、ここは使わないな~」

  「そういえばここ使ったことない!」

 

 そんな「収納スペース」ってありますか?

 

 我が家にも1か所だけあります。

 

 というかありました。

  最近見つけました!

 

 あまりにも目立たな過ぎて、

 

 「ここに収納スペースあったの?!びっくり

 

 と家が建ってから2年後にそのスペースがあったことに初めて気づきました笑

 

 

 その場所とは・・・こちら。

 どこだと思いますか?

 

 

 

 正解はこちら。

 

 

 この床下収納です。

 

 

 

 これを付けても付けなくても家の建築費用に差はなかったので、とりあえず付けたのかと思いますが(記憶にすらない(笑))、ココって何をしまえばよいのでしょうか爆笑??

 

 とりあえず中を開けてみると・・・

 

 しかし重いっ!

 

 中はこんな感じです。深さ20㎝くらい。

 

【私にとってここはNGスペースの理由】

◆中に何が入っているか分かりづらい

◆床に溶け込み過ぎて(笑)、収納していることを忘れる

◆開けるのが大変!(重い)

 

 

 ここを使いこなしている方っておられるのでしょうか・・・。

 

 ここには一体何を入れるのでしょうか?

 (秘伝のタレとか??何年も漬ける梅干しとか??笑

 

 ワタシ的にここは「確実に忘れる”危険な収納場所”」なので、当分は使わずにまた忘れておこうと思います笑ニコニコ

 

 収納は「見やすい」「取り出しやすい」「仕舞いやすい」が1番!!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。