こんにちは。

 見に来てくださってありがとうございます。

 

 さてさて、昨日アップした記事に載せきれなかった記事を別記事にしました。

 

 もう1品最近作ったレシピで子どもから

 

 「これ絶対献立表(我が家だけの献立表)に書いといて!!」

 「また必ず作って!!」

 

 と言われたものがあります。

 

 とここまで書くと、

 

『「整理収納・ミニマルライフ」ジャンルで料理かいムキー!!』

 

 とお叱りを受けそうな気がして恐縮ですが、

 

 「頭の中の整理収納」ということで”ラク家事術「我が家だけの献立表」”関連の記事として温かく読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 さて、私は雑誌「サンキュ!」が好きでよく購入するのですが、

 

 2022年9月号の別冊第2付録「最速 火なし飯」のとあるレシピが簡単で美味しすぎて、ちょっと近所のオバちゃん並みに「コレ作ったことない人、みんな作ってみて~」と叫びたくなったので記事にしてみました。

 

 

 大人気料理研究家「リュウジ」さんレシピの「無水キーマカレー!!!」

 自分で実際に作ってみました。

 

 ジャーン!!

 

 もう、このレシピだけでもこの号買ってよかった・・・

 というくらい気に入りました。家族も。

 だって、フライパンさえ使わない、電子レンジでチンするだけでできるんですよ。

 

 元々大好きな「山本ゆり」さんのレシピを見たくて買ったのですが(え?)

 

 やっぱりリュウジさんもすごい・・・と驚いたレシピです。

 (私なんぞが語らなくてもお2人とも本当にすごい方達なのですが)

 

 もちろん、これも我が家の献立表にすぐ書きました!

 

 このページの・・・

 

 

 こちらに♪

 

 これで覚えておかなくてもコレさえ見ればOKなので、忘れずに作れます。

 貴重な「家族全員に好評なレシピ!」1つ増えました~飛び出すハート

 この付録のレシピを片っ端から作っていくことが最近の目標です。

 

 ということで、せっかく成功したレシピを作り続けるための工夫でもあり、献立づくりがラクになる「我が家だけの献立表」づくり、オススメです。

 

 お読みいただき、本当にありがとうございました!