『コロンボの朝の道路事情』

どこの国でも朝の8時前後は道路が混むのが普通ですよね。
コロンボは遠距離から通う人は鉄道を使うので、駅周辺は混雑する。しかし、そこからチョット離れたところには、バスか歩き、そして『トクトク』と呼ばれる三輪車(3人乗れて初乗り50円)が大活躍する。

しかしこの『トクトク』は小回りが利くので、車線を変えて前に出るのが得意。つられてバスや他の車も車線を変える、変える(笑)ラリーをやっている様な楽しさを味わえる???

道路は先に横から入ったものの勝
トクトクと呼ばれる三輪タクシー