今はドルマゲスを倒し、レオパルドを追って雪国に来た所です。(明日学校なので後で画像とか載せた記事上げますね)
そして段々と見え隠れしてきました…暗黒神ラプソーンの存在が…!
どうやら魔法の杖に魂(だったかな?)が封じられているらしく、杖を手にした者の意思を乗っ取り、七賢者の末裔の抹殺を図ってるようです。
意外と存在感あるねラプソーン。(どこぞの魔界の王とは大違い)
初見なので完全に把握してる訳ではないですが、一応ストーリーにはついていけてるハズです!笑
その七賢者の末裔っていうのが、トラペッタにいたマスター・ライラス、ゼシカの兄・サーベルト、オディロ院長、あとギャリング(?)…
で、ハワードの使用人っぽかったけど実は末裔だった何とかって気弱な青年。
そして今まさに殺されそうなのが薬師の何とかって婆ちゃん(最近のを覚えてないロトすけ。)
あと一人か…。
結局ラスボスとしてラプソーンとは戦う事になるわけだから、きっとお婆ちゃんは死んじゃうんだろうな…。
わかってて進めるのは気が引けますよね。
取り敢えずこのブログでは、新要素や追加ストーリー、新規裏ダンジョンなんかは特筆しません!(オリジナル版やってないから追加ストーリーがどれなのか解らないけど…)
ネタバレは書くのも嫌だし、見る方はもっと嫌だと思うので。
ですがPS2までのストーリーは皆さん知ってると思うので感想はどんどん書いていきますよ!(10年も前だしいいよね)
ああ、そうだ、ゲルダさん、モリーさん、あんたらの加入はいつよ?汗