皆さんコニャニャチハ!

始まりましたゴールデンウィーク



テレビもラジオもこの話題ばかり

そんななか昨日大好きなラジオ番組ではゴールデンウィークに関係なく働き続ける人たちの声を取り上げていた…

ゴールデンウィークに関係なく働く人は以外と多い

僕も社会に出てからゴールデンウィークを休みと思った事がない…

ゴールデンウィークは金を稼ぐ時期。
ゴールドラッシュ…?

大学在学中からイベントのバイト
キャラクターショーやピエロの風船ショー、
気がついたらピエロのトシちゃんとして全国を廻るイベント芸人になっていた。

ゴールデンウィークは書き入れ時だった

一輪車を担いで満員の新幹線の移動も行楽客渋滞の高速道路にへとへとでした。

そんなとき
尊敬する先輩芸人さんに言われた

ゴールデンウィーク休むようじゃ芸人失格だよ…

かっこいいと言葉だった
そう思ってしまった…


そうだ
俺達はみんなが遊んでる時に働くのさ❗

そしてみんなが働いてて空いてるディズニーランドで遊ぶのさ!

良く行きました、平日のディズニーランド!スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンは二回ずつ、パレードはどのポジションも選び放題
まだミッキーが北島三郎みたいな毛並みだった頃、二十年以上昔のお話です。

空いてるディズニーランド…


最近いつも混んでいるらしい
て言うか
最近行ってないなー


たまには行ってみようか…

このゴールデンウィーク真っ只中に!

意外と空いていたりしてI


なんて

ゴールデンウィークはすべて仕事でした…

芸人としては良くても
お父さんとしては失格ですな(笑)