新年あけましておめでとうございます

元旦、今年も恒例の高幡不動に初詣して参りました。
午前2時過ぎピークは過ぎていたものの賽銭箱前まではかなりの人が待っていました。
数年前から警察の警備が行われているのですが、毎年段取り悪いっていうか、どこかちぐはぐ…
今年も婦人警官がDJポリスよろしくいい感じにアナウンスしていたのに次にマイクを持った年配の男性警官が始めたアナウンス、言っている事が分かりにくく、待ってる人の気持ちを逆撫でするような言い回し、僕が気にしすぎなのかもしれませんが残念な感じ。
新年早々イライラしたりしたくないのでゆっくりお詣りしましたが警察官のみなさまには来年に期待したい。


我が劇団S.W.A.T!も警察官までとは言わないがガードマンさんを雇うくらい大勢のお客様で賑わってもらいたいなー
そんな思いを込めて今年も縁起物の熊手を買って帰りました。
しかし
たくさんのお客様に来ていただくために神頼みだけでなく日々精進!
まずこまめなブログ更新を誓った2015初詣でした。